【衝撃】ホワイトシェパードがプールを目前にへっぴり腰?プールデビューの結末とは⁉

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本気を出しすぎた今年の夏。涼をもとめて、飼い主さんと一緒にドキドキの体験を味わったわんこや猫さんもいるかもしれません。この記事の主役「れおくん」は、はじめてプールにチャレンジしたらしいですよ!

動画を投稿してくれたのはYouTubeチャンネル「ホワイトシェパードのれおの毎日(@whiteshepherd-leo)」さん。登録者数 2.81万人という人気チャンネルです。今回はプールと対面してしまったれおくんの様子や、視聴者の反応などご紹介していこうと思います。クスッとすること間違いなしなので、ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

プールチャレンジはじまるよ!

この夏はお散歩したくても行けない、なんて日もあったのではないでしょうか? れおくんも夏真っ盛りのころは、冷え冷えのお部屋でのんびりすごす日が多かったようです。筆者の猫さんも毎日冷たい床でぺちゃんこになってたなぁ……。

そんな8月某日。パパとママは、れおくんにあるものをプレゼントすることにしました。それはズバリ、バスプール! ほどよいサイズのプールは涼をとるにはぴったりですよね。「れおくんのテンションもあがっちゃうだろうな~」と微笑ましく思いきや……れおくん、お水が苦手だったの⁉

1.断固拒否スタイル発動!!

れおくんが暑い日もお外で遊べたらいいな、というパパとママの愛情からはじまったプール体験。れおくんのお家にはラダーつきの大きなプールもあり、まずはバスプールでお水になれる練習からスタートすることにしたそうです。

とはいっても、苦手なものにチャレンジするとなると勇気がいりますよね! お庭に準備されたバスプールを見つけるやいなや、れおくんのしっぽはテンションと一緒にダダ下がりに……(笑)バスプールに入ってお手本を見せてくれたパパの「怖くないよ」アピールも、ママのエールも、れおくんはノーサンキュー状態になっています。チャレンジは無事成功するのでしょうか?

2.とりあえず、やってみよう!

ゆっくり焦らず時間をかけて……。パパに誘導されながら、れおくんは頑張ってプールに入ることができました。おっかなびっくりだって、その一歩がすごい! お水の中で座ることはできなくても、れおくんの勇気には感動しちゃいますよ。「お水遊びは楽しい」にピンとこなかったけど、だんだん怖さも薄れ、お水が張られたプールにも興味が出てきたのかもしれませんね。「あれ?気持ちいい?」と気づいたお顔がなんともいえずキュートです(笑)

パパとママがペースを大切にしてくれたから、れおくんも安心してチャレンジすることができたんだろうなぁ……。れおくんのプールチャレンジはなかなか上々だったようです。

3.視聴者の反応

果敢に挑んだれおくんの姿に、視聴者からもたくさんのコメントが寄せられていました。コメント欄をのぞいてみると、

「立派なプールですね。れおくん、少しずつ慣れて大きいプールで泳げると良いですね」
「いつかれおのダイナミックな飛び込みが見れる日が来たらいいなー」
「いつもより長く、れおくんのえへへが見れました。得した気分です」

など、あたたかい応援する声であふれています。れおくんはアクティブさんだから、きっといつか大きいプールでも泳ぐことができるでしょう。そのときをわくわくしつつ楽しみにしていたいですね。

れおくんってどんな子なの?

れおくんは2019年3月生まれのホワイトシェパード。「えへへ」とはにかむ笑顔がチャームポイントで、おっとりした性格をしているんだとか。お家のパトロールを怠らない頼もしい一面もあるとってもやさしい男の子です。多くの視聴者が虜にされ、筆者もすっかり天真爛漫なれおくんのファンになっていますよ。



まだまだあるよ! れおくんのおすすめ動画3選

おちゃめだったり、甘えん坊だったり、マイナスイオン的な成分でとにかく癒しをくれるれおくん。パパとママ、そしてお姉ちゃんへの「大好き!」が伝わる動画は、疲れた心に沁みわたっていきます。そこで、筆者おすすめの動画を3つご紹介!

1.パパとお散歩

この日は雨だったとのことですが、しっかりレインコートを着て準備万端! お耳もすっぽりカバーされています。まるっとしたシルエットと、「はよ」と急かしているのがたまりません(笑) 濡れちゃうのはお気に召さないだろうけど、パパとのお散歩エンジョイしてね!

2.ママのトントン

れおくんは夜になると、ママにお腹をトントンしてもらうと眠くなっちゃうんだそう。ママのやさしい声とトントンは、いい夢を見るためのチケットなのかな? おだやかな時間をお裾分けしてもらえて、なんだか幸せな気持ちになりましたよ。

3.お姉ちゃんへの強火な愛

お出かけしていたお姉ちゃんが帰宅し、お留守番していたれおくんの喜びはマックス! ナデナデをしてもらいたくて、主張強めな通せんぼをしています。可愛い姉弟のやりとりは尊いですねぇ。甘えん坊を発揮しているれおくんのニコニコは、やっぱりヒーリングかなにかの効果があるんじゃないでしょうか。

れおくんの「えへへ」に、これからも癒されたい!

筆者は猫さんだけでなく、以前はわんことも暮らしていました。れおくんと出会ってから、わんこの魅力をあらためて感じられた気がします。れおくん、ありがとう!

れおくんの活躍はYouTubeチャンネルにとどまらず、X(旧Twitter)「@leo_leo0327」、Instagram「leo_leo0327」、TikTok「whiteshepherd_leo」からもチェックすることができます。ふいに凛々しさも見せてくれるれおくんの活躍に、これからも期待していきたいですね!

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次