【MLB】大谷選手とトラウト選手がいないエンゼルスの〝厳しすぎる現実〟

大谷翔平選手が所属しているロサンゼルス・エンゼルスは、プレーオフ進出の可能性が消滅し、勝ち越しの可能性も消滅したとのこと。ここまでの流れを引き寄せてしまった原因は、主力選手である大谷翔平選手やトラウト選手の離脱も大きく影響していると言われていますね。そこで今回は、現状のロサンゼルス・エンゼルスの戦いぶりとチーム状況について解説していきます。

目次

前半戦好調だったロサンゼルス・エンゼルス

ロサンゼルス・エンゼルスは、オールスター前を45勝46敗と負け越したものの、プレーオフ進出圏内をキープしており、7月末にはトレードで優秀な選手を多く獲得。

大谷翔平選手やマイク・トラウト選手などの主力選手らも、前半戦は驚異的な活躍を見せ、なんとか上位に喰らいつく成績を残していました。

予想外の故障者続出で大失速

今シーズン、ロサンゼルス・エンゼルスは、故障者リスト入りした選手が20名もいるとのこと。投打の2刀流として、異次元の活躍を見せていた大谷翔平選手・シーズン途中からメジャーリーグに昇格したカレイン・パリス選手・ショートのレギュラーを務めていたルイス・レンヒーフォ選手など主力選手が相次いで離脱。

主力選手が故障で抜けてしまった事で、大幅な戦力ダウンが起きてしまい、ロサンゼルス・エンゼルスは大失速してしまいました。残り試合少ない中で、復帰を諦めていない選手もいますが、なかなか見通しが立たないロサンゼルス・エンゼルスは厳しい戦いが続きます。

8月・9月でわずか12勝と大きく負け越し

ロサンゼルス・エンゼルスは、7月下旬に多くのトレードを行い、プレーオフ進出に向けて、戦力強化を図ったものの、8月は8勝19敗・9月は、4勝13敗と2ヶ月で12勝32敗と大きく負け越しています。これらの要因には、故障者の増加と投手陣の崩壊です。故障者増加により、これまでと違うメンバーと戦う為、守備の連携や打線の繋がりが上手くハマっていないとのこと。

また、リードを奪っていても、中継ぎ投手が上手く踏ん張れず、逆転を許してしまい、黒星を積み重ねてしまう悪い循環が出来てしまっています。やはり、チームを引っ張るマイク・トラウト選手や大谷翔平選手がいないと上手く機能しないのかもしれませんね。負けが続いているロサンゼルス・エンゼルスですが、最後まで諦めずに戦い抜いて欲しいです。

今シーズンの戦いぶりについて語ったネビン監督

ロサンゼルス・エンゼルスのネビン監督は、現在の状況について苦しい状況で毎試合戦っていると語っていました。前半戦と比べると、主力選手が故障で離脱してしまい、チームの戦力は大幅にダウン。新戦力の補強・マイナーリーグから昇格させても、コンディション不良や故障で再び離脱してしまい、毎試合違うメンバーで戦う厳しい状況とのこと。それでも、普段なかなか試合に出る事が出来ないメンバーが試合に出場出来たりと、プラスな面もあるそうです。

ですが、シーズン後半戦の負けられない戦いの中で、主力選手が大量に離脱してしまうと、監督も選手の起用法が難しくなりそうですね。そんな中でも、ネビン監督は、応援してくれているファンの方々・チームに関わる全てのスタッフ・野球界の為に、最後まで全てを出し切り、戦い抜くことを誓っていたとのこと。果たして、ロサンゼルス・エンゼルスは残りの試合でどこまで勝ち星を伸ばす事が出来るか、注目です。

来シーズンに向けて奮闘し続けるロサンゼルス・エンゼルス

現在、ロサンゼルス・エンゼルスは、苦しいシーズンを送っています。ですが、選手やファンは諦めることなく、最後まで戦い抜く意思を表明しているとのこと。また、苦しい状況が続く中でも、多くの若手選手などに出場機会が渡り、活躍の場を広げるなど、チームにとってプラスな面もあるとのこと。大谷翔平選手が、FAで他チームに移籍する可能性が高く、万が一抜けた場合の穴はとても大きいです。

しかし、今シーズンのロサンゼルス・エンゼルスの苦しい状況で力を発揮できているメンバーが奮起すれば、来シーズン以降も強いチームになる可能性を秘めています。残り試合少ない中で出来ることは、限られて来ますが、来シーズンに向けて良い状態で戦う為には、無駄な試合などありません。1戦1戦勝利に向けて、奮闘していく選手達の今後の活躍から、目が離せません。

まとめ

今回は、大谷翔平選手やマイク・トラウト選手などの主力選手らが故障で離脱し、厳しい状態で戦っているロサンゼルス・エンゼルスについて解説しました。今シーズンのロサンゼルス・エンゼルスは、前半戦は上位チームに健闘する戦いぶりでしたね。

ですが、シーズン途中からチームの主力選手が故障で離脱。最近になり、大谷翔平選手も離脱し、ロサンゼルス・エンゼルスはかなり厳しい状態で戦っています。そんな状況下でも、諦めずに戦っている監督や選手達の今後の活躍に注目していきましょう。

編集部おすすめスマホゲームランキング【PR】


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


KARIZ -カリツの伝説-
2023年11月8日(水)リリースのスマホ向け最新MMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!定期的にイベントも開催されていますよ!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
超絶・没入型空想大乱闘少女放置PPG!100万文字超えの豊富なオリジナルストーリーが展開されるので、じっくり楽しみたい方にオススメ!


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


Ash Tale-風の大陸-
世界を大冒険するアクションMMORPG!バリエーション豊富なやりこみ要素があるところがポイントです!


モンスター娘TD
簡単操作で楽しめるタワーディフェンス!登場キャラは個性豊かで可愛く、ちょっぴりえっち…!?
カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

最新情報はこちらをチェック!

【プロ野球】最も年俸が低いポジションはどこ?一番高いポジションは〝ココ〟だった!2023/12/03 07:00
【プロ野球】最も年俸が低いポジションはどこ?一番高いポジションは〝ココ〟だった!
【野球】地獄からの復活!24歳投手が記録した脅威の〝9.6〟2023/12/02 08:30
【野球】地獄からの復活!24歳投手が記録した脅威の〝9.6〟
【野球】阪神が更に強くなる?岡田監督が明かした〝一番の新戦力〟とは2023/12/02 06:10
【野球】阪神が更に強くなる?岡田監督が明かした〝一番の新戦力〟とは
【話題】山本由伸投手のMLB移籍先はドジャース?噂が広まった理由とは…?2023/12/01 08:30
【話題】山本由伸投手のMLB移籍先はドジャース?噂が広まった理由とは…?
【MLB】前田健太投手がタイガーズへ!地元メディアから怒りの声も2023/12/01 06:10
【MLB】前田健太投手がタイガーズへ!地元メディアから怒りの声も
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような"オリジナリティ溢れる記事"を発信します。


はねせがわの書いた記事一覧

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す