【モンスト】2位ドラゴンボール、1位は…。読者が決めた10周年コラボ予想ランキングTOP10!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは9/30・10/1で10周年イベント「MONSTER STRIKE 10th Anniversary Party」が開催。

本記事では先日実施したアンケート【10周年イベントで発表されるコラボは何!?】の結果をご紹介します。
たくさんの回答ありがとうございました。


目次

10周年イベントで発表されるコラボは何!?

どうも〜、攻略班の東海林です。
本記事では【10周年イベントで発表されるコラボは何!?】のアンケート結果をご紹介しますよ〜。

今回のアンケート内容

今回のアンケートでは、以下の2つを募集しましたよ!

・10周年で発表されるコラボは何だと思いますか?
・もしよければそのコラボを選んだ理由を教えてください(自由回答)

それでは結果発表していきますよ〜!

10周年イベントで発表されるコラボランキング

結果は10位〜1位までランキング形式でご紹介していきます。

10位:北斗の拳

10位は「北斗の拳」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
40周年、根強い人気
(HN:オトン)
50代以上にもモンストを広めるためには北斗の拳しかない。また40周年を迎えるから。
(HN:進撃のおっことぬし)
コラボが新規、大型で来ると言うことなら今年40周年で大いに盛り上がっているこれかな、と(地元民としての期待値特大)
(HN:き( ˙꒳​˙ᐢ )ち)

コメントにもありますが…
なんと「北斗の拳は」今年で40周年を迎えるとのこと!
幅広い年代の方から愛されている作品ですし、モンスト10周年イベントで発表されてもおかしくないですね〜。

ということで10位は「北斗の拳」でした。

9位:東京卍リベンジャーズ

9位は「東京卍リベンジャーズ」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
モンストでマイキーを使ってみたい
(HN:電邪羅主じーさん)
話題の作品、降臨キャラ数/ガチャキャラ数が2期終わり時点で十分揃っているから
(HN:ちゃんあや)
大手+大人気+今度アニメがやるという理由で少なくともいつかはやるんじゃないかと思ってます
(HN:いとし)

10/3(火)から「天竺編」が放送されますし、コラボするタイミングとしては良さそうですね。
またコメントにあるように、2期までのキャラでコラボは成り立ちそう!

ということで9位は「東京卍リベンジャーズ」でした。

8位:Fateシリーズ

8位は「Fateシリーズ」でした!
※Fateシリーズには「Fate/Samurai Remnant」や「Fate/Zero」、「Fate/stay night」なども含んでおります。

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
ただ単に来て欲しい願望ですがいざ来るとなると何のキャラが出るかワクワクしますね(笑)
(HN:スケルツァンドに全て破壊され天)
個人的に来て欲しいこととエクスカリバーが獣神化するかもしれないから
(HN:無元)
ずっとコラボしてそうでしてなかったしキャラ多いから楽しそう!
(HN:あきな)

こちらも人気の作品ですね!
アーサー王やエクスカリバーなど、モンストでも登場しているキャラがいますよね。
実装されれば、SSの演出はかなり派手になりそうですね!

ということで8位は「Fateシリーズ」でした。

7位:トリコ

7位は「トリコ」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
トリコ連載15周年をむかえてます
(HN:名無し)
SSの釘パンチの演出がみてみたい
(HN:名無し)
モンストで実装しやすいキャラが多いから
(HN:名無し)

コメントにもある通り、トリコは今年で原作15周年とのことです!
個人的には学生の頃に良く見ていたので、コラボしてくれると嬉しいですね〜。

ということで7位は「トリコ」でした。

6位:ONE PIECE

6位は「ONE PIECE」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
アニメでルフィがニカになったから
(HN:名無し
10月にワンピースフィルムレッドが再公開されるし、ワノ国編も終わるから。
(HN:タイガー年)
10月にREDの再上映もあるし、TVアニメもそれなりに進んでルフィ、ゾロ、サンジ、ヤマトは獣神化改が出来ると思うから。(エースとサボは知らん)後、単純に第2弾来て欲しいから(笑)
(HN:テキトーR2)

10月から期間限定で「ONE PIECE FILM RED」がもう1度公開されることが発表されましたよね!
昨年は映画とのコラボでしたので、もしかすると10周年のタイミング復刻し、ルフィがニカの状態になったりするかもしれませんね。

ということで6位は「ONE PIECE」でした。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次