【新作グミ】何これ? 謎の果実がグミ化!? セブン限定『空想果実 キラスピカの実』実食レポ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年9月19日(火)、全国のセブンイレブンに『空想果実 キラスピカの実』が数量限定で登場! カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社が開発した、“未知の味わいを体験できる新感覚グミ”とのこと。

早速近所のセブンに立ち寄ったところ、グミコーナーにて無事発見。そこに描かれていたのは、今まで見たことがない“果実”!?!?!?

目次

空想上の果実を食べる!? 神秘的なグミ爆誕! 


全国発売の第一弾となる「空想果実 キラスピカの実」は、空想上の果実を表現したグミ。どんな形で、どんな食感で、どんな味なのか、想像を掻き立てられますね。

パッケージには図鑑のような説明と発見者のコメントが記載されていて、フィクションでありながら妙にリアル(笑)WebサイトやSNSを覗いてみると、「-50℃の山奥で発見された…」という空想果実の世界観をデジタルでも体験できますよ。

思わず見惚れる美しさ

味の手掛かりは発見者のメモのみ。“神秘的な甘味、やや酸味あり かすかに舌に感じるこの刺激は一体…?”とあります。


早速開封! 中には16個のグミ…もとい、キラスピカの実が入っていました(笑)袋はジップ付きになっているので保存も便利。


形は鉱物のようにゴツゴツしていて、1つ1つ微妙に違います。色は周りが黄緑色、中が水色のグラデーションになっていて、半透明でとっても綺麗♪香りはフルーティーでありながら、ちょっとソーダを思わせるような爽やかさもありますね。


まさに未知の味! キラスピカ中毒に注意! 

周りはムチっとハードなグミ、中は柔らかいゼリーの2層構造になっていて、噛んだ瞬間の“ムニッと食感”がクセになる! 色々な果実が頭の中を駆け巡りますが、しいて言えば“ライチ”に近いかなと。そこにさらに、ソーダやラムネの清涼感を加えたような、フルーティーでさっぱりとした爽やかな味。甘すぎないので、1袋ペロッといけちゃいます♪


特に印象的なのが、発見者のメモにもあった“舌に感じる刺激”。ピリピリするとか、辛いというわけではありませんが、生姜を食べた時のような熱さを感じますよ。原材料を確認しても、その刺激の正体は不明のまま。まだまだ調査が必要な模様です(世界観にどっぷり浸かった)。


一度食べるとまた食べたくなる、キラスピカの中毒性に注意!

お店:セブンイレブン
製品名:空想果実 キラスピカの実
価格:187円(税込) 
公式サイト:空想果実 – Kanro POCKeT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次