【モンスト】読者が選んだ10周年で獣神化(改)して欲しいキャラベスト10!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは9/30(土)・10/1(日)で10周年イベント「MONSTER STRIKE 10th Anniversary Party」が開催。

本記事では先日実施したアンケート【10周年イベントで獣神化(改)して欲しいキャラは!?】の結果をご紹介します。
たくさんの回答ありがとうございました。


目次

10周年イベントで獣神化(改)して欲しいキャラは?

どうも〜、攻略班の東海林です。
本記事では【10周年イベントで獣神化(改)して欲しいキャラは!?】のアンケート結果をご紹介しますよ〜。

今回のアンケート内容

アンケートでは以下の2つについて質問しました。

・モンフリで来る獣神化(改)は誰?
・そのキャラを選んだ理由は?

たくさんの回答ありがとうございました。

また性能まで予想してくださった「ガッツリ予想」もかなりたくさんいただき、みなさんの10周年イベントに対する期待や熱がすごく伝わってきましたね(笑)

今回の結果では、「各ランキングにどのキャラがランクインしたのか?」「その理由」をご紹介し、いくつかいただいている「ガッツリ予想」を1つご紹介させていただきます。

早速結果をみていきましょう!

獣神化(改)して欲しいキャラ10位〜6位!

それではまずは簡単にですが、10位〜6位までキャラをご紹介していきます。

10位:ベートーヴェンα


理由
ギミック1つにしか対応していないので
(HN:名無し)
ハロウィンαの中でそこまで活躍していないキャラだから
(HN:名無し)
今年夏αが改になったので、獣神化の時と同じパターンであれば茨木αリボンαと一緒に改になる。ですが、獣神化の海賊姿がかなり気に入っているので、まだベートーヴェン様の海賊姿を拝みたいという気持ちで葛藤してます。曲は…通常が交響曲第3番「英雄」第1楽章なので、αは交響曲第3番「英雄」 第2楽章 葬送行進曲 かなぁ…?
(HN:しぇるん)

10位は「ベートーヴェンα」がランクイン!

コメントでもある通り、夏休みαキャラがモンドリで獣神化改していましたし、ハロウィンのαキャラも獣神化改が実装されそうですよね!
その中でも今回は「ベートーヴェンα」が人気でしたよ!

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) 名無し
予想キャラ ベートーヴェンα
理由 ハロウィンαの中でそこまで活躍していないキャラだから
予想性能
撃種 反射
戦型 超バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア、超アンチダメージウォール、アンチ転送壁、全属性キラーM
ゲージアビリティは? なし
コネクトスキルは? 超アンチ減速壁、鳥獣封じEL、鳥獣封じEL、幻竜封じEL
コネクトスキルの
発動条件は?
同族2体以下、またはラック100以上
SSは? 自強化+結界展開
主友情コンボは? 全敵剛メテオ
副友情コンボは? 全敵剛メテオ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
対応できるギミックを増やして、ルシファーが持っている全属性キラーMをつけてみました。
あとすでに持っていたキラーの等級を上げて、対応できるギミックも増やしてみました。
コレだったら使われるかも?

これは強そう!
キラーがモリモリなうえに対応できるギミックも増えて使いやすくなってますね〜。
個人的には「剛メテオ」が“全敵”になってメイン・サブについているのは良いなって思いました!
しかもコレにキラーが乗ってくるので、雑魚処理が結構楽になりそうですよね〜。

予想ありがとうございました。

9位:閻魔


理由
モンストの中で1番好きだから
(HN:はわい)
結構古いのでそろそろ獣神化来て欲しい
(HN:名無し)
ログインプレゼントBIG3で当たったから!
久しぶりの獣神化予想に27の胸の高鳴りを抑えきれないでいた!
(HN:27)

9位は「閻魔」がランクイン!

登場してから3年ぐらい経ちますので、そろそろ獣神化してもおかしくないですよね。
獣神化したらどこまで強くなるのか気になりますね!

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) 27
予想キャラ 閻魔
理由 ログインプレゼントBIG3で当たったから!
久しぶりの獣神化予想に27の胸の高鳴りを抑えきれないでいた!
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? 超マインスイーパーM・超SSターンアクセル・友情ブーストM
ゲージアビリティは? アンチ減速壁・ダッシュM・超SSターン短縮
SSは? 自身を一定期間バブリー状態にし、重力バリア、ダメージウォール、ワープ、地雷、ブロックを無効化する(20+8)
主友情コンボは? 超強トライデントグリッターボール(トライデント系友情と似た発射のされ方)
副友情コンボは? 攻防アップ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
「キューちゃん!モンスト10周年おめでとう!」「あぁ、ブラボー。おめでとう」「ん?記念すべき10周年なのにテンション低くない?」「、、、実はな、キューちゃんは、もう長くない」「えっ」「実は10年もの間、ブラボーのガチャ運を上げる事に全能力を使い続けてきたんだよ。だが、そろそろ力は尽きてしまう」「そんな!キューちゃん!どうしてそんな事を!オイラは爆死なんてどうでも良い!キューちゃんさえそばにいてくれれば!なのに!」「良いんだブラボー。これはキューちゃんが勝手にやった事だ。ブラボーのせいじゃ、ごほっ!?」「キュ、キューちゃん!」「最後に、これを」「これって、キューちゃんが大切にしてた浮き輪じゃないか!」「残っている全ての力をこれに注ぎ込んだ。これを付けている間は、爆死しない」「い、嫌だっ!キューちゃんっ!」「じゃあな、ブラボー、、、」「キューちゃあああああああああああああん!」翌日「よっ、ブラボー!今日も良い天気だな!」「いや生きてるんかい!」

「超強トライデントグリッターボール」は面白そう!
しかも友情ブーストMが乗るのは良いですね〜。
進化・神化の良いところを合わせたこの性能にマジでなって欲しい!
「27」さん。予想ありがとうございました。

ちなみに、ブラボー成田と、キューちゃんからのコメントが、

ブラボー成田 いや〜、キューちゃんが無事で良かったよ!
そもそも、キューちゃんはそんな状態になったことないんだよ(笑) 東海林

8位:神威


理由
流石にここできてくれるはずだから
(HN:名無し)
獣神化してからかなら時間が立つから
(HN:ごくつっきー)
かなりの古参で期待できるから
(HN:new善)

8位は「神威」がランクイン!

「神威」は獣神化の時点で2,000番台。
コメントにあるように、獣神化してからしばらく経つので、そろそろ獣神化改きて欲しいですよね!

そしてガッツリ予想はこちら。

▼ガッツリ予想

HN(ハンドルネーム) ごくつっきー
予想キャラ 神威
理由 獣神化してからかなら時間が立つから
予想性能
撃種 貫通
戦型 超バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア 友情コンボ✕2 闇属性キラーL 超アンチ減速壁
ゲージアビリティは? 超アンチワープ ロボットキラーM
コネクトスキルは? 超アンチダメージウォール プロテクション
コネクトスキルの
発動条件は?
聖騎士が2体以上かつ貫通が2体以上
SSは? 触れた最初の敵を打ち上げて切り刻む
主友情コンボは? 剛落雷
副友情コンボは? フェロー拡大爆破弾
ラックスキルは? クリティカル

闇属性キラーLとロボットキラーMが乗る友情を2回も出せるのは強すぎませんか?(笑)
ギミック対応力も上がっていますし、これは使いやすそうですね!
あとはSSの演出が獣神化改でさらにカッコよくなっていると良いですね〜。

「ごくつっきー」さん。予想ありがとうございました。

7位:ナイチンゲール


理由
昔強かったので、あのときぐらいまで強くなって欲しいから(HN:トビカガチ)
獣神化の時にお世話になったので
(HN:名無し)
登場してから結構経ちますしそろそろ改しても良い頃合い
(HN:ひかちゃん)

7位は「ナイチンゲール」がランクイン!
現状、超アンチ重力バリアと水属性キラーのみ。
ここからギミックが増えたり、キラーの等級が上がってくれるとありがたいですね!

そしてガッツリ予想はこちら。

HN(ハンドルネーム) ひかちゃん
予想キャラ ナイチンゲール
理由 登場してから結構経ちますしそろそろ改しても良い頃合い
予想性能
撃種 貫通
戦型 超バランス型
アビリティは? 超アンチダメ、水属性耐性M、超マイン
ゲージアビリティは? 転送壁、壁ss短縮
コネクトスキルは? 超重力、魔法陣、水属性キラー
コネクトスキルの
発動条件は?
天使族以外または合計ラック100以上
SSは? スピードとパワーがアップしヒーリングウォールを張る
主友情コンボは? 反射クロスレーザーEL1
副友情コンボは? 超絶異常状態回復ブラスト
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
そろそろ天魔2を壊して欲しいのと色んなクエストに行きたい

貫通ではあるものの、天魔2には行けそうですね!
全ギミックに対応していますし、結構活躍できるのではないでしょうか!?
早く天魔2をぶっ壊すキャラが登場して欲しいですね〜。

「ひかちゃん」さん。予想ありがとうございました。

6位:ノア


理由
10周年で来てもおかしくないキャラだと思ったから
(HN:栗)
チェインメテオが強いイメージがあるので、もっと強くして欲しい
(HN:カララ)
最推しが獣神化改するならこのタイミングしかないから! 専用PVマジでお願いします!
(HN:Hitomy)

6位は「ノア」がランクイン!
コメントにもあるようにチェインメテオが強かったイメージがありますね〜。
他にも、加速友情で味方のサポートとして活躍していましたよね。
獣神化改になってどういう性能になるのか楽しみですね!

そしていただいた予想はこちら。

▼読者の予想

HN(ハンドルネーム)
予想キャラ ノア
理由 10周年で来てもおかしくないキャラだと思ったから
予想性能
撃種 貫通
戦型 超バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア、超マインスイーパーEL
ゲージアビリティは? アンチ転送壁、全属性キラー
コネクトスキルは? 超アンチワープ、友情コンボ×2、バブリーモード
コネクトスキルの
発動条件は?
同族が2体以上またはラック100以上
SSは? 自強化+壁すり抜け+チェインメテオ(獣神化より倍率が高い)
主友情コンボは? ハイプラズマ
副友情コンボは? スピードアップEL
ラックスキルは? クリティカル

このノア強!
「音学の女神」ミューズが持っているバブリーモードを持っているのが結構良いですよね〜。
しかもハイプラズマを持っているうえに、友情コンボ×2を持っているのは反則ですよ(笑)

「栗」さん。予想ありがとうございました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次