【パズドラ】白井黒子を引けているなら勝ち組です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


電撃文庫コラボで登場した白井黒子。
こちらの強みや使い道を超簡潔にご紹介!


目次

白井黒子の強み!

■「コンボ強化+」「浮遊」により単色~多色パまで、幅広く火力役として活躍可能。
■流行中の超つなげ消し強化編成では特に役立つ「属性吸収無効」を所持。
■「ドロップリフレッシュ」により弱体ドロップなどを流したり、盤面を整頓することで幅広いギミック対策が出来る。
■アシスト進化後は火力・回復力を底上げするほか、スキルに「4ターン継続のダブル吸収無効」という破格の効果を所持。

白井黒子の使い道

黒子は汎用性の高いキャラとなっており、基本的には「属性吸収無効」が欲しい場面で幅広い活躍が可能!
バインド耐性を超覚醒に持っている事だけは注意が必要ですが、覚醒は本当に編成を選ばず使える内容となっています。

スキルもたったの5ターンで2ターン継続する属性吸収無効を発動でき、ドロップリフレッシュで盤面荒らしを対策することも出来ます。
特に最近では「ヨル」や「チャオリン」の編成に組み込まれることが多いため、所持している方は是非編成を作成してみましょう。


筆者の“個人的な”コメント

世間では人気編成であるヨルユーリに採用されているようですね。
少々器用貧乏な面もありますが、最近は本当に「属性吸収」の対策が重要だったりするので、活躍していても納得ではあるところ。

ただ、「ガチャで絶対に追いかけるべき」というほどのキャラではないのでラフに考えておきましょう~。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次