【モンスト】もう“それ”にしか見えないだろw新CMの怪しすぎるコラボ伏線!【10周年コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンストの新CMに関する情報をお届け!

サムネ


目次

モンスト新CMが怪しすぎる!

どうも攻略班ブラボー成田です。
公式のモンストYouTubeチャンネルにて、10周年の新CMが公開!
みなさんもうご覧になりましたか?

この新CM気になるシーンが多くて、10周年のコラボにワクワクしている僕からすると、「これってもしかしてコラボの伏線?」と思えるような場面があるんですよね。

ということで、本記事ではこちらのCMから僕が妄想したコラボ伏線をお話していきます。

注意点

早速妄想を!
と思いましたが、まずは注意点から。

1:本記事は個人の妄想です

本記事でお話することは、筆者であるブラボー成田の妄想です。
ここで話したコラボが発表されるとは限りませんし、10周年ではコラボが無いということもあり得るのでご容赦ください。

2:過度な期待を持たないようにご注意ください

本記事では特定の作品の「コラボの伏線か!?」というような妄想をお話しますが、過度の期待は持たないようにご注意ください。

3:執筆理由

コラボ発表前に「あのコラボがくるんじゃないか?」という妄想を読者のみなさまと楽しむ目的で執筆をしております。
特定の作品のコラボ発表に期待を持たせるような意図はありません。

上記の3つにご理解いただける方のみ、引き続き本記事を楽しんでいただければと思います。

「ドラゴンボール」コラボの伏線か!?

僕がこの新CMをみて妄想したのが「ドラゴンボール」コラボ。
いくつかドラゴンボールに関連したものがあるんですよ。

※ドラゴンボールのネタバレが多少含まれます

瞬間移動?

新CMで誰もが目を惹くポイントをあげるならば……アンミカさん の瞬間移動。
動画では12秒頃17秒頃に2度、一瞬で移動している様子が確認できます。

ドラゴンボールをみていた世代ならばすぐにピンとくると思いますが、
瞬間移動と言えば主人公の孫悟空がよく使う移動方法。

フリーザ編の後にヤードラット星人から教えてもらい使えるようになりましたよね。
移動する先の対象となる人の気を探って移動技術で、マジのチート技。

小さい頃、僕はいつか瞬間移動ができるようになると思って、人差し指と中指を額に当てて友達の気を探ってましたね(笑)
※もちろん1度も成功できたことはありません

おっと、話が大きく逸れました。
ということで、この瞬間移動をみて「あれ、ドラゴンボール?」と思ってしまったわけです。

ドラゴンボール要素がたくさん?

1度そう思ってしまうと、新CMには“ドラゴンボールっぽい要素”がたくさんあるように見えてくるんです。

DBっぽい要素1:月


屋外でのイベントという設定からか、動画では5秒あたりで怪しく輝く月がみえます。

月と言えば、満月をみると大猿化するサイヤ人。
こちらの月は満月ではありませんが、DBっぽい要素の1つではないでしょうか。

DBっぽい要素2:オレンジ色


鶴瓶さん アンミカさん のお二人の服は動画でみる限りはオレンジっぽいように思えます。
漫画派の方は悟空と言えば「山吹色(黄色っぽい)」の道着をきている印象が強いと思いますが、実はアニメ版ではゴリゴリのオレンジ色なんですよね。

DBっぽい要素3:七星球っぽいライト


ドラゴンボールと言えば、そのタイトルにもなっている「ドラゴンボール」も重要。
動画のこのライトよ〜くみると「七星球(チーシンチュウ)」っぽくないですか?(笑)

「七星球」がわからない。という方はぜひ1度検索してみて欲しい。
「こういうライトはこんなもんよ」「なんで七星球? どうせなら四星球だろ」などなどのツッコミもきそうですが、こういう部分にも僕はDBっぽさを感じてしまいます(笑)

DBコラボ伏線まとめ

そんなわけで僕が感じた「ドラゴンボールっぽい伏線」をまとめさせてもらいました。
一部こじつけ感もすごいあると思いますが、瞬間移動に関しては意図的に演出として入れてるはずですし、怪しく感じますよね(笑)

今回の記事はここまで。

と、本記事を締めようかと思いましたが……
ここでもう1つ“あの作品とのコラボ伏線”にも思えてきたので、もう1つの妄想も聞いていってください。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次