【マイクラ】海外ガチ勢のヤバすぎる建築を紹介!作り込みが半端ない!【Minecraft】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回の動画は「andyisyoda」さんのチャンネルの「Minecraft Dwarven Lush Cave Amethyst Mine Timelapse」より紹介です。海外のガチ勢は一体どんなヤバい建築をするのか見ていきましょう!!

目次

目次

圧巻!!マイクラ海外チームによる凄すぎる建築物

発売から10年以上経っても大人気のマインクラフト。世界中で数十万人のプライヤーに愛されていて、子どもから大人まで魅了しているゲームなんですよ。一人でも大勢でも遊べるゲームですが、今回の動画では海外のチームの建築を見ていきます。

海外のプレイヤーたちが作り出す建築物はそのクオリティの高さや驚きのデザインで話題になることが多々ありますが、一体どんな感じなのでしょうか。


クリエイティブモードでの建築って??

まだマインクラフトを知らない方のために少しだけ説明すると、マインクラフトのクリエイティブモードは、建築や創造活動を楽しむためのモードです。サバイバルモードと違い、プレイヤーは資源の収集や生存の心配なく自由にアイディアを形にすることができるんですよ。

クリエイティブモードでは、資源を無限に使用することができるので、プレイヤーはブロックやアイテムをすぐに入手することができます。そのため、自分の想像力を最大限に発揮することができるのです。

プレイヤーはブロックを積み上げたり穴を掘ったりして建物や構造物を作ったり、広大な土地に手の込んだ景色を作り出すことも可能。また、インテリアデザインや家具の配置など細かなディテールにもこだわることができます。


壮大な地下世界

マインクラフトは一人でも大勢でも遊べるゲームなので、チームを作ってクリエイティブモードで手分けして壮大な建築をする人たちがいます。今回の動画もチームで活動していますが、世界中で人気のゲームソフトなので、海外にも凄腕のチームが存在しているんですよね。

この壮大な地下世界はまず、地下空間をかなり深く広く掘り進める必要があります。それだけでも、一度でもマインクラフトをプレイしたことがある人には気が遠くなる、大変骨が折れる作業だということがすぐにわかりますよね。

地下の天井や壁を解体し、広々としたスペースを確保すると、次はイメージするテーマに合わせて建物や景観を作り上げていきます。この時に使う素材にもとても気を配るんですよ。

一つ一つのブロックは石材や木材、鉱物、蔦の葉などいろいろ使っていますが、それぞれの素材の中でも色の違いがあり、その色の種類を複数使うことで世界に深みが出ているんですよね。例えば、石材にも薄いグレーや黒に近い濃い色、木材は薄い茶色や焦茶色、蔦の葉も明るい緑や深い緑など。

どんなブロックを使うか、組み合わせるのかによっても建築物の質感や全体の雰囲気、見た目も変わってくるので選ぶセンスも問われます。それらのこだわりが世界に深みを与えているんです。


イマジネーションを閃かせ幻想的な世界を作り上げる

今回の動画は早送りされているのであっという間に出来上がっていますが、ゼロの状態からの完成までの工程は圧巻です。民家の煙突から煙が出ている演出。地下世界にアメジストの美しい紫色の輝き。水場にはかわいいウーパールーパー。地下世界の一番奥底から荷物や人の移動ができるエレベーター。下から登ってくる階段すらもただの階段ではなく螺旋階段にしているところも冒険心をくすぐります。

また、地下都市なのにところどころに光るアイテムを配置して明るく照らしているので幻想的ですよね。あげたらキリがないほどかなり細かく作り込まれた世界なので、血が騒いで思わず冒険をしたくなってきてしまいます。

作り込まれた世界を作るのは見ていてとても大変そうですが、完成した建築物だけでなく、その作業をする時間すらも楽しめる人がこの幻想的な世界を作り上げることができるのだと思いますね。


ヤバすぎるマイクラ海外勢の建築

このように海外のプレイヤーたちが作り出す建築物のクオリティやデザインはまさにヤバすぎると言えますよね。動画では一部しか出ていませんが、外観だけでなく見えていない部分、つまり内装の家具やインテリアも世界観を達成するために一切の手抜きをせずにリアルな空間を作り上げるのが彼らなのです。

彼らの想像力や技術力は驚異的ですし、そういった部分がマインクラフトの世界をさらなる魅力的なものにしているんですね。彼らの作品を見るたびにマインクラフトの無限の可能性に感動すら覚えてます。そしてそんな彼らを見ていると私はまだまだやり込みが足りないなと思うのと同時に、まだまだ攻略する余地がある事にワクワクしてしまいますね。


一度は作ってみたい憧れの建築

人生で一度は自分だけの壮大な建築をしてみたい。今回の動画をみてマインクラフトをプレイする人ならこの気持ちを理解してもらえると思います。私はサバイバルモードでせっせと材料を集めてきて頑張って建築をしますが、クリエイティブモードで本気の建築をしてみたくなりました。

まだマインクラフトをやったことがない方もクリエイティブモードをやったことがない方も、この記事を読んでやってみたくなった方はぜひクリエイティブモードの魅力を体感してみてください。


サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次