【原神】螺旋12層の攻略・おすすめパーティーと星4キャラ|無課金必見

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

原神ver4.1にて新キャラのヌヴィレットが実装されましたね。そんな中で10月1日に新しく更新された高難易度コンテンツ螺旋12層を解説していきたいと思います。


目次

目次

ver4.1の螺旋12層の難易度はどう?

まずはver4.1の螺旋の難易度について紹介したいと思います。


難易度について 

難易度としては前回より難化したと言えますね。なんといっても1間に出てくる海駿ですが上空に飛ぶので厄介です。しかし周囲の評価を見るとそこまで難化ともいえない状況のようでした。

その一番の理由が新しく実装された水元素アタッカーのヌヴィレットが強すぎることがあげられます。ヌヴィレットの射程の長さを以てすれば海駿が空中を飛ぼうと関係ないということでした。ただ無課金でヌヴィレットを手に入れるのは難しいところですから、今回は星4キャラのみでの攻略方法を紹介しようと思います。


注意点について

一間の海駿は雷シールドを持っています。氷と炎、草元素で削ることが可能です。ポイントなのは飛びあがった時のトーテム破壊でした。トーテム破壊によって海駿は落下してシールドが消えます。このタイミングで一気にHPを削ることが可能です。後半はハウンドが沢山いるのですが、これは端に行けば集まってくるので、まとめて攻撃を当てることが出来ました。

3間前半ではファデュイ従者が登場します。この敵はかなりアグレッシブに動くのと2体いるので同時に攻撃を当てたかったです。1体を相手していれば、もう1体が迫ってくるので両方接近してくれるのが助かりました。後半はブレゲ・プロトタイプという新ボスが出てきます。実験用フィールド生成装置の重力軽減フィールドというプネウマで対応するギミックを使いました。水主人公がプネウマを持っているので使っていきたいところでしたね。


星4キャラ攻略!

続いて星4キャラ攻略について紹介していこうと思います。下記は自分が育成していた星4キャラ攻略のキーキャラです。


おすすめ星4キャラ


前半では雷バリアを割るために炎、水、草元素が欲しくて、後半では炎バリアを割るために水元素が欲しくなります。なのでおすすめ星4キャラはベネットと行秋と香菱、コレイ、ヨォ―ヨ、綺良々、久岐忍やフィッシュル、北斗、スクロース、ロサリアとおなじみのメンバーがおすすめです。このほかにアルケー要因でリネットと水主人公もおすすめでした。水主人公を使うので草主人公が使えないのが考えどころです。

おすすめパーティー

おすすめパーティーは前半が炎を使って星4でも比較的火力を出せる溶解編成です。ベネット、香菱、ロサリアに風キャラを加えます。また草を使う超開花パーティーもおすすめでした。この編成では行秋、忍に草キャラを加えていきます。マシナリーにはリネットのウーシアが有効でした。

後半では集団戦と炎バリアによって超開花や感電といった編成がおすすめです。超開花は先ほど紹介した通りですが、感電編成では北斗、フィッシュル、スクロース、行秋などが選択肢に入ります。今回は3間後半突破のためにプネウマもちで水キャラの水主人公が結構有力です。

まとめ

今回はver4.1螺旋12層を星4で攻略する方法についてまとめてみました。参考にしてもらえたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次