【話題】「お利口にしてたもん…」ふてくされる猫ちゃんが可愛すぎるw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

犬派・猫派は永遠の議論の的! 決して決着が付かない論争の一つではないでしょうか? しかし、犬派であっても猫ちゃんの可愛さに萌える事もよくある事ですし、逆も然り。結局もふもふの可愛さの前に私達人間は無力なのかもしれません。

今回はそんな仮説を立証するかのように拗ねてもふてくされても見ている側の気持ちが溢れて止まらない猫ちゃん、おんぷちゃんの可愛さをポストしているおんぷ@onpuhime1011さんのX(Twitter)をご紹介します。

目次

目次

欲しくて仕方ない食パンがまだもらえなくてふてくされている猫ちゃんが公開されたX(Twitter)はこちら!

お利口にしていてももらえなかった場合は悪い顔して盗みにきますというコメントとともに公開されたおんぷちゃんのお顔がこちら!

「本当だ! 悪い顔!! 」とはなかなか言えない程に可愛いお顔がポストされました。しかしくりくりお目目は完全に食パンにロックオンされていますね。おんぷちゃんが食パンを奪う気満々なのは間違いないようです。

事の発端はこの数日前にお利口にすればもらえると思ってますというコメントと共にポストされた1枚の画像!

まだ、食パンをきっと食べられるという期待溢れる穏やかな表情がみて取れますね。しかし現実は甘くなく、いくら猫かぶりしていい子にしてても食パンがおんぷちゃんの元にくる事は無かったのでしょう。

しびれを切らしたおんぷちゃんはついにふてくされてしまったようです!

SNSの反応

悪い顔のおんぷちゃんを見た方達の反応はこちら。

端っこなら食べてもいいかにゃん

きっと少し端っこかじるぐらいならバレないにゃん。許されるにゃん。おんぷちゃんの気持を代弁していますね。前足が少し前に出ており、おんぷちゃんの気持は既に食パンと共にあるようです!

しかし飼い主さん、塩分やアレルギーを考えておんぷちゃんには食パンをあげなかったそう。この愛らしく悪い顔に勝てたのはまさに、飼い主さんの責任と愛情ゆえですね。

悪い子になっても可愛い

まさに、このコメントが全人類の総意! 前足の位置や、食パンに狙いを定めた視線から食パンを狙っているのは確か。飼い主さんが見ていないところで持ち去る準備万全のおんぷちゃんです。しかし、そんな悪だくみをしている表情をしても隠しきれない可愛さが溢れて止まりません。

常套手段

たまに思いますが、猫ちゃん・ワンちゃんも自分が可愛い事知っているのではと思う事があります。まさにこのおんぷちゃんの様に! もしかしたらこの顔で拗ねていたら「仕方ないなぁ」と飼い主さんが甘やかしてくれる事も知っているのかもしれません。

しかし、前途したように飼い主さんはおんぷちゃんの体を考えて与える事は無かったようです!

おんぷちゃん@onpuhime1011さんのX(Twitter)ではおんぷちゃんのぬいぐるみの様な可愛いポストを沢山見る事ができます!

ミヌエットマンチカンペルシャのミックスであるおんぷちゃん。くりくりお目目の美猫顔が印象的なおんぷちゃんの可愛いポストから、筆者の選りすぐりをご紹介します!

飼い主さんのおでかけにびっくりしているおんぷちゃん。見上げたお目目が驚きから見開かれていつにもまして、くりっくり! ですね。「えっ! 聞いてないのにゃ! 」という声が聞こえてきそうです。

同時にお留守番が寂しいというのが伝わってきます。この顔で見上げられたら、外出も至難の業ですね。

「あたちの事はお気になさらずに…」人見知りのおんぷちゃん。来客時はこうやって隠れて様子を伺っているそうです。しかし飼い主さんによると、怖がりな反面すぐに懐いて甘えてくるんだとか! そんなツンデレな姿を見せられたらお客様もイチコロですね。

おんぷちゃ…いえ、おんぷさん! 人間も撮る角度や表情で全く別人に見えたりしますが、猫ちゃんもこんなに違って見えるんだと驚きました! 前でちょこんと組まれているお手々と、線のようになってしまったお目目がとっても可愛いですね。猫ちゃんの可愛い要素を全てぶち込んだような素敵な一枚です!

「あたちのおやつ…あたちのおやつ!! 」おやつを忘れられて怒っているおんぷちゃんだそうです。思った以上にお怒りな様子で、つい微笑ましく感じてしまった一枚。飼い主さんも「怒ってても可愛い」と溺愛のようすですが、この可愛さはそうなってしまうのも分かります。

しかし、食いしん坊のおんぷちゃんにとっておやつが忘れられてしまったのは一大事! この後、無事もらえたのか気になるところですね。

今のおんぷちゃんよりもっと小さな赤ちゃん時代の動画だそう。ママの温もりを求めて毛布に安心して眠りに落ちていく様子がたまらなく愛おしい動画です。筆者もママという立場ですが、無条件に母親を求めて安心してくれる時期というのは長いようで一瞬。

その時期の幸せをもう一度見ているようで、心がきゅっとなる幸せな動画です!

おんぷちゃん@onpuhime1011さんのX(Twitter)を見て、もっともっとおんぷちゃんの姿に癒されてみませんか?

おんぷちゃんが見せる沢山の可愛いが溢れて止まらないおんぷちゃん@onpuhime1011さんのX(Twitter)! 甘えていたり時には怒っていたり、本当に幅広い表情を見せてくれる猫ちゃんです。

気になる方はおんぷちゃん@onpuhime1011さんのX(Twitter)をチェックしてみてください。毎日の癒しの一つになる気がしてなりません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次