【原神】ヌヴィレットの評価やおすすめ聖遺物・武器・編成まとめ

原神のバージョン4.0アップデートにてヌヴィレットが実装されました。今回はヌヴィレットの評価や聖遺物、武器、編成のビルドについて解説したいと思います。


目次

ヌヴィレットの評価

ヌヴィレットの評価についてまずは紹介します。

ぶっ壊れ水元素アタッカー

ヌヴィレットの評価はひとことでいうとぶっ壊れ人権水元素アタッカーです。いままでのアタッカーとは一線を引くような新時代の性能を誇っています。そのポテンシャルは最難関コンテンツ螺旋12層を単騎攻略するほどでした。


HP基準の重撃と回復が強すぎる

ヌヴィレットは重撃の威力が攻撃範囲ともに凄まじいです。HP基準なので耐久力もあり、デメリットの自傷効果もスキルと爆発で生成する雫により瞬時に回復します。この回復能力の高さも単騎性能が高いポイントの一つです。重撃を打つのに雫を取る必要があるので自然とこの動きをするのもすさまじいですね。

ヌヴィレットの武器と聖遺物について

次にヌヴィレットの武器と聖遺物について紹介しようと思います。

聖遺物はファントムハンター4セットがおすすめ

ヌヴィレットの聖遺物はファントムハンター4セットがおすすめです。会心率と重撃を挙げられて、条件であるHPの増減もヌヴィレットなら満たすことが出来ます。沈淪4セットの厳選が進んでいればそちらでも大丈夫です。


武器は星4だと金箔がおすすめ

ヌヴィレットの武器はモチーフ武器が一番いいです。ただ入手難易度が高いので星4でみていきたいところで、すると新紀行法器がおすすめとなります。しかし紀行武器は課金アイテムなので、無課金の人は星4鍛造武器で無料で手に入る金箔がおすすめとなりました。


ヌヴィレット編成

次にヌヴィレットの編成について紹介します。

ヌヴィレットの固有天賦で水反応を3つ起こしたい

先ず編成を紹介する前にヌヴィレットの固有天賦を知っておきたいです。これは重撃の威力を最大160%もあげることが出来ます。しかし条件に水反応を3種類起こす必要がありました。なので複合元素編成がおすすめとなります。更に重撃の際に中断耐性が欲しいのでシールダーも欲しくなりました。例外として1凸をすると完全中断耐性が手に入りつつ、水反応が2種類でよくなります。


無凸は感電、超開花、1凸はハイパーキャリーがおすすめ

天賦を意識したうえで無凸編成だとヌヴィレット、フィッシュル、鍾離、万葉の感電パーティーがおすすめです。次点でヌヴィレット、ナヒーダ、熟知型雷電将軍、鍾離の超開花編成がおすすめですね。

1凸をすると同属性が2ついてもよくなるので水共鳴が使えるハイパーキャリーがおすすめです。これはヌヴィレット、モナorタルタリヤ、万葉、白朮で構成されます。

まとめ

以上がヌヴィレットの評価!聖遺物・武器・編成でした。参考になりましたら幸いです。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す