【マクドナルド裏技】三角チョコパイをより美味しく食べる方法があるってマジ!? さっそく試してみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドの大人気メニュー「三角チョコパイ」。2020年はなんとチョコクリームが10%増量し、例年よりもさらにパワーアップして登場しましたね!

そんな、もともと美味しい「三角チョコパイ」をより美味しく食べる方法があるという情報を入手。今以上に美味しくなるかもしれないなんてヤバすぎる!! というわけで、さっそく試してみました♪

※この記事は2020年に公開した記事に修正・加筆したものです。情報などは執筆当時に基づきます。

【追記】2023年は黒とザクザクミルクキャラメルが登場!!
【マクドナルド】秋冬の風物詩「三角チョコパイ」10/11登場! 今年は「ザクザクミルクキャラメル」が仲間入り!

目次

もともと美味しい「三角チョコパイ」をより美味しく食べる方法


「三角チョコパイ」をもっと美味しく食べる方法、それは冷凍すること!

箱に入ったままの「三角チョコパイ」を3時間ほど冷凍庫に入れてみました。箱には穴が空いているので、匂い漏れなどが気になる人はラップで包むと良いでしょう。


取り出してみると、見事にカッチカチに凍っていました。「三角チョコパイアイス」の爆誕です!


中には「三角チョコパイは冷凍した方が好き!」と主張する熱烈なファンもいるんだとか。一体どんな味がするんでしょうか!? さっそく食べてみましょう!

サクサク&もちもち食感の超絶美味しいパイアイスに大変身♪

冷凍後も、パイ生地のサクサク&もちもち食感は健在! 超絶美味しいパイアイスに大変身しました!

提供時のアツアツな「三角チョコパイ」はかなり甘く感じますが、冷凍した後の「三角チョコパイ」は甘みが若干弱く感じるようになります。それにより、チョコの中に入っているアーモンドの香ばしさがより際立って、良いアクセントになっていました!

ちなみに、黒の方は冷凍することでビター感がより際立つようになり、ちょっぴり大人な味わいに。白の方はもとがかなり甘かっただけに、少し甘みが抑えられることで、ちょうど良い甘さになったような印象でした♪


中のチョコはギュッと濃縮されたような感じになります。見た目はカチカチに凍っていて「板チョコのように硬いのかな?」と思ったのですが、実際は「硬めのチョコアイス」のような感覚でした。少し力を入れて噛むと、ゆっくりと歯が入っていくようなイメージです。

口の中に入れるとすこし溶け出して、パイ生地と馴染む瞬間が最高に美味しい…! アツアツのチョコパイとはまったく違った美味しさにどハマりしそうです!!


より美味しく食べるコツは「数分放置する」こと!

個人的には、凍らせてカチカチになった状態で数分放置し、中のチョコをほんの少しだけ溶かして食べるのがおすすめ!

室温などにより適度な放置時間は異なりますが、チョコの表面に少しテカりが現れ始めたら食べごろの目安です。

中のチョコがほんの少しだけ溶け出すことで、パイ生地との馴染みが格段に良くなるんです。サクサク感はそのままに、少ししっとりとした食感がプラスされることで、さらに美味しくなりますよ♪


サクサクアツアツの「三角チョコパイ」ももちろん美味しいのですが、中のチョコの口溶けを楽しめる「三角チョコパイアイス」もめちゃくちゃ美味しかったです! 「三角チョコパイは冷凍した方が好き!」と主張する熱烈なファンがいるのも納得できます。「三角チョコパイ」好きの人は、ぜひ一度試してみてください♪

【追記】2023年は黒とザクザクミルクキャラメルが登場!!
【マクドナルド】秋冬の風物詩「三角チョコパイ」10/11登場! 今年は「ザクザクミルクキャラメル」が仲間入り!

筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次