新しい彼女が欲しい時にするべきこと・知っておくべきことについて紹介

以前付き合っていた彼女と別れ様々な気持ちが思い浮かぶことでしょう。「元カノを忘れるために早く彼女がほしい」「新しい彼女を作って過去のことを忘れたい」など、恋人がいない期間はこのようなことを思うはずです。

今回の記事では、新しい彼女が欲しい時にするべきこと・知っておくべきことについて紹介します。

元カノと別れて落ち着いた時、新しい彼女を作るために必要な行動と知っておいたほうが良いことがいくつかあります。これを理解しておくと簡単に新しい彼女ができると思いますので参考にしてみてください。

目次

新しい彼女が欲しい時にするべき行動とは?

元カノに振られた場合は特に、元カノのことを引きずる男性が非常に多いことでしょう。

次に彼女を作ろうとしても、どうしても元カノのことが引っかかってしまいなかなか次の恋に進めない人も。

このようにどこか引っかかってしまうことがあると、行動も自然と鈍くなってしまうものです。

新しい彼女が欲しいのであれば、まずは自分のことを知ることが大切。

ここでは、新しい彼女が欲しいときにするべき行動について紹介していきます。

元カノと別れた原因を考える

新しい彼女が欲しい時にするべき行動として、元カノと別れた原因を考えることが挙げられます。

前回の彼女はどのような理由で振られたのかしっかり考えうる時間が必要です。

必ず別れるには原因がつきもの。別れた原因はお互いに何かしらあるので、元彼に明確に伝えられたのであればそこを重点的に直し、伝えられていないのであればわあkれた原因を自分なりに探ってみましょう。

そうすることで、次の恋愛に向けて同じ失敗は繰り返さないので以前よりもっと良いお付き合いができるはずですよ。

自分自身がどんな心理状況なのかを知る

新しい彼女が欲しい時にするべき行動として、自分自身がどんな心理状況なのか知ることが挙げられます。

どうしても「迷い」があるとなかなか行動に移すことはできませんよね。あなた自身が何を求めているのか真剣に考える必要があります。

「新しい彼女が欲しいのか」「元カノとよりを戻したいのか」あなたの心理状況をはっきりさせることで、次に取るべき行動が見えてくるのです。

新しい彼女が欲しいのであれば元カノのことは忘れるようにしましょう。気の迷いが次の恋に邪魔をするのです。

マッチングアプリの利用

新しい彼女が欲しい時にするべき行動として、マッチングアプリの利用することが挙げられます。

新しい彼女が欲しいと思っても、出会いがなければ何も始まることはありません。そんな時には同じ目的の人が集まるマッチングアプリの利用をしてみてはいかがでしょうか。

スマホ一台で簡単にできますし、全く接点のない人と出会えるのもマッチングアプリならではの魅力といえます。

同じ目的の人が集まるため、普通に出会うよりも早く彼女ができるかもしれません。

本気で新しい彼女を作るのであれば知っておきたいこと

ここまでは、新しい彼女が欲しい時にするべき行動について紹介しました。

マッチングアプリの利用をしたり、元カノと別れた原因を追求することで次に取るべき行動が明確化するはずです。

新しい彼女が欲しいのであれば無策で挑戦するのであはなく、いくつ知識を知っておく必要があります。

ここでは、本気で新しい彼女を作るために知っておきたいことについてまとめてみましたので、参考にしてみてください。

マイナス思考な時こそ恋愛は有利に働く

本気で新しい彼女を作るのであれば知って欲しいこととして、マイナス思考な時こそ、恋愛は有利に働くことが挙げられます。

人は負の感情を抱いている時こそ、注意力や観察力の能力がアップされているという研究結果があるのです。

つまり、あなたが元カノに振られて悲しい気持ちで行動に移せば成功率は上がり、怒りで行動すればするほど成功率は下がるということ。

マイナス思考な時こそ恋愛は有利に働くので行動してみてはいかがでしょうか。

フリーであるということは女性全員が恋愛対象

本気で新しい彼女を作るのであれば知って欲しいこととして、フリーであるということは女性全員が恋愛対象になるということが挙げられます。

彼女とお付き合いしている時は当然、その彼女だけに集中しなければいけません。しかし、彼女がいない今は何にも縛られることなく自由に行動することができます。

フリーであることから、あなたの好きなタイプの人を選べるため女性全員が恋愛対象に入るということです。

どんどん新しい女性と出会う

本気で新しい彼女を作るのであれば知って欲しいこととして、どんどん新しい女性とで出会うことが挙げられます。

彼女をを作るためには、とにかく出会いの場を増やすこと。合コンでもマッチングアプリでも出会えそうなことはなんんでも利用して女性を見極めることが大切です。

彼女が欲しいのであれば、なんでもいいので行動に移していくことが大切といえます。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「新しい彼女が欲しい時にするべきこと・知っておくべきことについて紹介」について紹介しました。

元カノのことをまずは忘れることから始めましょう。そうでなければ新しい彼女ができてしまってもずっと比較してしまい苦しんでしまいますよ。

そうならないためにも。割り切って次の出会いを探していきましょうね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す