【ポケモンGO】アクジキングは何人必要? ソロ検証の結果を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月6日10時〜10月20日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルに登場する「アクジキング」って何人で倒せるの?

目次

アクジキングの撃破に必要な人数は?


アクジキングは、あく&ドラゴンタイプを持ち、非常に高いHPステータスを持つ代わりに攻撃ステータスと防御ステータスが低く設定された尖った性能のポケモン。

今回から色違いが追加されたこともあり、アメXL集めやステータス厳選のために周回を考えているトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

筆者もそのクチなのですが、自宅周辺はトレーナーが集まりやすいジムが少なく、なかなか周回できないのが現状となっています。

そこで気になったのが「そもそもアクジキングって何人いれば倒せるんだろ?」という部分。

▼ということで早速検証。CPは26,545です。


▼あまりガチガチなパーティだと逆に検証にならないので、ガチ度75%くらいのパーティでの挑戦です。


▼そしていよいよバトルスタート。心細すぎる。正直勝てる気がしない。


▼ですが開始30秒を過ぎた頃、想定よりも削れているアクジキングのHPを見て「あれ?これもしかしてソロでいけちゃう??」という雰囲気に。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次