【ポケモンSV】ダークライの入手方法・ダークホールの効果【スカーレットバイオレット】

ポケモンシリーズでは、様々なレアポケモンが登場してきました。ダークライもその中のポケモンの、1匹です。バトルでの活躍が期待できるダークライを使いたいという方も、多いのではないでしょうか。今回は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』内でのダークライの入手方法などを紹介していきます!!


ポケモンSV』で使える〝シリアルコード〟を紹介中!
▲シリアルコード一覧は画像をタップ▲

目次

ポケモンSVでの通常ゲットは不可能!


現時点で、ポケモンSV内の通常プレイで、ダークライをゲットすることはできません。ただし、ポケモンホームから連れてくることはできるので、過去作で入手してから連れてきましょう。他の多くのレアポケモンもポケモンホーム経由以外の入手方法がないため、今後もポケモンSV内でのゲットは難しいかもしれません。過去作での入手チャンスを、逃さないようにしましょう!

ダイパリメイクでもゲット不可能


2022年4月1日から5月1日の期間は、ダークライを入手できましたが現在は入手不可能です。ダイパリメイクでの入手は、まず「ふしぎなおくりもの」で「メンバーズカード」を手に入れておく必要があります。そして、「ミオシティ」の「波止場の宿」に行き、イベントを進める必要がありました。そこから、「新月島」へ向かうこととなり、そこにいるダークライとバトルが可能です。

バトル時、ダークライのレベルは50でした。倒しても再挑戦が可能な使用です。ただし、こちらのイベントは既に終了しているので、ダイパリメイクでのゲットは諦めましょう。

レジェンズアルセウスなら今でも入手できる!!


ポケモンレジェンズアルセウスでは、現在もダークライの入手が可能です。まず、レジェンズアルセウス内でダークライをゲットするために、ダイパリメイクのセーブデータが必要となりますので注意しましょう。レジェンズアルセウス内では、本編クリア後のサブ任務「まっくらな悪夢」でダークライを入手できます! 

サブ任務では、ツカゴロウの依頼でダークライを捕獲することになるのです。初回は夜にしか出現しないため、しっかりと準備をしてから任務に臨みましょう。「天冠の山麓」に向かうと、レベル70のダークライが出現しバトルとなります!!

ダークライはどのようなポケモン?


ダークライは、あく単タイプのポケモンです。合計種族値は600で、とくこう種族値が135・すばやさ種族値が125と高くなっています。HP種族値だけは70と、他よりも少し低いです。特性は、通常特性の「ナイトメア」のみとなっています。「ナイトメア」は、相手がねむり状態のときに相手HPを最大HPの8分の1減らすものです。ダークライは「さいみんじゅつ」を覚えられるので、この特性が役に立つでしょう。

また、相手がねむり状態のときだけダメージを与えられる「ゆめくい」も覚えられるので、「さいみんじゅつ」は覚えさせておくのがおすすめです。

ダークライに専用技はある?


ダークライは、「ダークホール」という専用技を覚えられます。「ダークホール」は、レベル66で習得可能です。「ダークホール」は、あくタイプの変化技で、命中率50・PP10となっています。相手全体が対象の技です。相手を2から4ターンの間、ねむり状態にすることができます! 

これにより、特性「ナイトメア」の恩恵も受けられるでしょう。「さいみんじゅつ」も同じ効果ですが、ダブルバトルのことなどを考えると「ダークホール」を覚えるメリットはあります。命中率が低いため、「ダークホール」を使いたいときは命中率を上げる道具などを使用しましょう!!

命中率を上げる道具はコレ!!


ダークライの専用技「ダークホール」は命中率が低いため、命中率を上げる道具は持っておいた方がよいでしょう。ポケモンSVで入手できる命中率を上げるための道具は、「こうかくレンズ」と「フォーカスレンズ」です。「こうかくレンズ」は、繰り出す技の命中率が1.1倍になります。「フォーカスレンズ」は、後攻時に命中率が1.2倍になる道具です。

ダークライはすばやさ種族値が高いので、「こうかくレンズ」を入手するとよいでしょう。どちらの道具も、「ハッコウシティ」のデリバードポーチで入手可能です。「こうかくレンズ」は20,000円、「フォーカスレンズ」は10,000円で購入できます。


まとめ


今回は、ダークライについて紹介しました。現時点で、ポケモンSV内でダークライを入手する方法は、ありません。ポケモンホーム経由で連れてくることはできるので、過去作で捕まえてから連れてきましょう。以前はダイパリメイクでもゲットできましたが、現在ゲットできるのはレジェンズアルセウスのみです。レジェンズアルセウスで登場するダークライはレベル70と高いので、任務を行うときはしっかりと準備をしておきましょう。

また、専用技の「ダークホール」は、ダークライの習得技や特性と相性がよいです。ぜひ、専用技も活用し、ダークライを使ったバトルも楽しみましょう!!

サムネ

DLC「ゼロの秘宝」前編:碧の仮面・クリア後の解放(やり込み)要素はコチラ!
▼準伝説の入手方法▼
イイネイヌの入手方法と出現場所 マシマシラの入手方法と出現場所
キチキギスの入手方法と出現場所 ガチグマ(アカツキ)の入手方法と注意点
▼碧の仮面・攻略情報▼
要チェック!
キタカミ鬼面衆イベント攻略ガイド
要チェック!
セレブイベント攻略ガイド
ともっこ捕獲方法と出現場所・再戦方法 DLC着せ替え一覧と受け取り方・入手方法
ともっこ募金のメリット・報酬 碧の仮面の追加わざマシン・素材一覧
要チェック!
キタカミの里そらをとぶ場所の増やし方
キタカミ図鑑コンプリート報酬一覧
要チェック!
鬼退治フェス上級の攻略とコツ・報酬一覧
キタカミの里・野生テラスタルの場所一覧
きらめくおまもりの入手方法・効果 ダイパ御三家の入手方法・ジニア先生の場所

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す