【ポケモンGO】ピカチュウ600匹で色違いは出たのか!? 衝撃の結果をお届け!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月5日10時〜10月9日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「帰ってきた名探偵ピカチュウ」イベント中に600匹のポケモンをゲットした結果……。

目次

名探偵ピカチュウイベントは相当な沼

筆者が名探偵ピカチュウイベントで狙っているのは、探偵帽ピカチュウと帽子ヤドンの色違いの2種。

効率よくゲットする方法などは存在しない(あればいいのに!笑)ので、ただひたすらに大量のポケモンをゲットするのみ。

▼プレイ開始前のポケモンゲット数は130359。


▼今回のイベントでは、野生でチリーンが多く登場。ほしのすなにボーナス(1匹1000!)がかかるポケモンなので、こちらもなるべく沢山狙っていきます。


▼プレイをスタートすると、どうやら帽子ヤドンの方が出現数が多い雰囲気。


▼即遭遇できました。これは色違いが狙いやすいかも。


▼チリーンも定期的に出現している印象。ほしのすなも嬉しいですが、色違いの入手難易度の高いポケモンなので、1匹で2度美味しいですね。


▼天候ブーストがかかっていると、チリーンゲットで入手できるすなの量が1250に増加するのでさらに美味しいですよ。


▼帽子ヤドンの密集地帯を発見(なお、全員通常色だった模様)。


▼キレイハナもそれなりに見かけます。普段なら見かけることのないポケモンなので貴重な光景。


▼2段進化のポケモンなのでほしのすなも美味しいです。


▼探偵帽ピカチュウの出現数は少ないようです。未ゲットの状態でも付近のようすに4〜5匹しか表示されない状態でした(しかも全部遠い)。


▼やっと見つけた! なんと、以前登場した探偵帽ピカチュウにはなかった虫眼鏡を覗くような独自アクションが! かわいい!


▼と、そんな調子で600匹ほどポケモンをゲットして一旦プレイ終了。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次