【新作グミ】ラムネ専用グミは、むぎゅっと気持ちいい!! 『ラムネグミ』食べてみた!!

今年発売50周年を迎えた「森永ラムネ」シリーズから、森永ラムネのボトルを再現した『ラムネグミ』が新登場! 2023年10月3日(火)から全国発売されています。

そのまま楽しむのはもちろん、別売りの森永ラムネを入れて食べることもできる楽しいギミック付き! 大人もワクワクするお菓子です♪

ラムネを入れて食べられるラムネグミ爆誕! 


セブンイレブンでゲットしたラムネグミ。シリーズおなじみのブルーを基調としたパッケージが目印です。

残念ながらセブンにラムネがなかったため、別の店舗で購入! せっかくなら組み合わせて楽しみたいですよね~♪

オブラートがついた昔懐かしいグミ

中身はトレー入り。6粒のグミが入っていました。


薄いフィルムのように見えるのはオブラート。もちろんこのまま食べられますよ。


ラムネのボトルを再現した形状になっていてとっても可愛い♪最近流行りのハードグミではなく、ムチっと柔らかい昔ながらのグミの食感。ラムネを思わせる爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、とっても美味しい! 早速真ん中のくぼみに入れてみましょう!


顔つきラムネを押し込んでみた! 

「ラムネちゃん」の顔イラストが入ったラムネを選んで入れてみました。くぼみはラムネよりやや小さめですが、ラムネを押し込むことでジャストフィット! 逆さにしても落ちてきません。この埋め込み作業がなんとも楽しい~(笑)


ラムネのカリカリ感が加わることで、異なる食感が楽しめて面白い! そのままでも爽やかなグミですが、より清涼感が増して美味しいです。こんなふうに2つのグミでサンドすることもできますよ♪


エネルギーは1粒当たり12kcal。


最近はハードグミを食べる機会が多かったので、ソフトな食感がなんとも懐かしく新鮮でした。ぜひラムネと一緒に楽しんでみてください♪

販売者:森永製菓
製品名:ラムネグミ
購入価格:90円(税込) 
公式サイト:ラムネグミ | キャンディ | 菓子 | 森永製菓株式会社

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す