元カノの写真って消す?消さない?理由について解説します

大好きだった彼女と別れて色々整理していると写真フォルダには元カノの写真がいっぱいなんてことありますよね。すぐに写真を消せる人もいればなかなか写真を消せない男性も。

彼女としては元彼が写真を残していることに対して嫌な気持ちになってしまう女性も少なからずはいるのです。

そこで今回の記事では、元カノの写真を消す理由や消さない理由など男性心理について解説していきます。他にも元カノに写真を消してと言われた時の対処方法についても紹介していますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

元カノの写真を消す理由

男性は女性と同じように別れたら関係を完全に断ち切り、すぐに写真を消すという人も少なくはありません。

元カノの写真を消す男性はどのような心理が働いているのでしょうか。

ここでは、元カノの写真を消す理由や男性の心理について紹介していきます。

気持ちを切り替えるため

元カノの写真を消す理由として、気持ちを切り替えるために消すことが挙げられます。

元カノにもらったプレゼントや写真などの思い出の品を目にしてしまうとどうしても、元カノのことを思い出してしまうことが多いでしょう。

別れたのであれば、思い出の品や写真を消すことで気持ちの切り替えをしようとする心理が働くのです。

「引きずる」「未練を残したくない」「気持ちを切り替えたい」このお湯な思いから元カノの写真を消す理由として挙げられます。

過去の恋愛だと思っている

元カノの写真を消す理由として、過去の恋愛だと思っていることが挙げられます。

恋人関係であれば、思い出は重要視したいとは思いますが別れたのであれば、その思い出の価値が下がるように感じてしまう男性も少なくはありません。

「もう彼女は過去の人」「過去は振り返りたくない」などの心理から彼女との写真を消す理由の一つとして挙げられます。

写真を残しておく必要性がない

元カノの写真を消す理由として、写真を残しておく必要性がないことが挙げられます。

現在の彼女との写真であれば残しておきたいと思うことが普通なことですが、元カノの写真を残しておくには必要性が感じない人も。

「残していても仕方がない」「残す意味がない」「興味がない」などの心理から元カノの写真を消す理由の一つとして挙げられるのでしょう。

元カノの写真を消さない理由

ここまでは元カノの写真を消す理由について紹介しました。

男性の中にはあっさり消せる人もいますが、中にはどうしても消せないという男性も存在します。

では、どうして別れているのに写真を消せないのでしょうか。

ここからは、元カノの写真を消せない理由について紹介していきます。

思い出として写真を残す

元カノの写真を消せない理由として、思い出として写真を残しておくことが挙げられます。

写真を残しておきたい派として、元カノとの思い出として写真を残しておきたいという男性も非常に多いようです。

「思い出したい」「思い出のひとつとして残しておく」「自分が写っているから」などの心理で写真を消さない理由の一つとして挙げられます。

写真があっても気にしない

元カノの写真を残しておきたい理由として、写真があっても気にしないことが挙げられます。

彼女と別れたとしても、写真フォルダをみて彼女が写っている写真があっても気にしない男性は多いです。

「あまり写真が少ないから気にしていない」「消すのを忘れている」「お店ではないから」の心理で消さない理由の一つとして挙げられるのでしょう。

元カノに気持ちが残っている

元カノの写真を残しておきたい理由として、元カノに気持ちが残っていることが挙げられます。

彼女に振られた男性は特に、元カノの写真を消せない捨てることができないという男性は非常に多いです。

別れた後であれば、未練を断ち切ることもできないですし嫌いになることもできません。

「次の人と付き合うまで忘れられない」「忘れたくない存在」という心理から写真を消すことができない理由の一つといえるでしょう。

元カノが写真を消してと言ってきた時の対処法

元カノの写真を消せない男性に対して、元カノが写真を「消して」「捨てて」と言われたらどのような行動を取るのがベストなのでしょうか。

ここでは、元カノが写真を消してと言ってきた時の対処法について紹介していきます。

写真を消す

元カノが写真を消してと言ってきた時の対処法として、写真を消すことが挙げられます。

写真を消してと言ってく元カノは何かしら理由があって伝えているはずです。

あなたが消せないことで思い出してほしくなかったり、次に進んで欲しいという思いから消してと言ってくるのでそう言われた時は潔く消すようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「元カノの写真って消す?消さない?理由について解説します」について紹介しました。

元カノといえどなかなか写真を消すことは難しく感じてしまうでしょう。

しかし、未練を残さないためにも彼女と写真は消す方が次に進み安くなるので消すことを推奨します。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す