【パズドラ】ついに同キャラ禁止の対策が登場!?『クラウドシステム』最強の使い方!


FFコラボで強化を受けたクラウド。
こちらが“あのギミック”をぶっ壊したと話題です!


同キャラ禁止なんて気にしない!?

クラウドの使い方といえば、初めに浮かぶのはもちろんシステム運用。
4体を編成することで、ヘイスト込みでスキルがループするというものです。


しかし、システム運用には天敵が存在しており……

それが『同キャラ禁止』。

この文字がダンジョンの横に添えられているだけで、基本的にはシステムは使用不可となります……。
最近では同キャラ禁止とアシスト無効は高頻度で登場しているので、結構致命傷とも言えますよね。

関係ないんです、クラウドならね

そんな中、今回クラウドが壊したというギミックがまさに同キャラ禁止。

どういうことかと言うと、クラウドって全進化形態がそこそこ優秀なんですよね!

進化前


進化後


究極進化


スキルの変わらない進化形態は『3種』。
ループには4体が必要で、助っ人だけは同キャラ禁止に含まれない……。

つまり、進化形態別にクラウドを編成すれば同キャラ禁止に引っかからないんです!笑

▼こんな感じに配置


これ意外と革命で、ちょっと難度は高めだけど「ゲルググ」「シヴァドラ」が使えず周回が面倒だったダンジョン全てを壊せるのですよ。裏魔廊の支配者などなど。

今後も同キャラ禁止のコロシアムなどが登場すれば輝く可能性を秘めているので、周回に効率を重視している方は確実に交換などで揃えておきましょう~!

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す