フォーエイトとステゴロバンチャーズが禁断のコラボ! 誰も予想しなかった突撃ドッキリの結末は?

フォーエイトとステゴロバンチャーズが禁断のコラボを行いました! ステゴロバンチャーズと言えば、「共感性羞恥を感じたら即帰宅」という企画が話題になっているYoutuber。そのネタの一つとしてフォーエイトの歌ってみた動画も多く取り上げており、辛口コメントでお構いなしに弄っているといいます。

そんな混ぜるな危険の二組が、まさかのコラボを行うことに。一触即発の状態にならないか心配です…。それでは企画について、コラボの様子、SNSの反応を解説していきます!

フォーエイトとステゴロがコラボ!

まず、ステゴロバンチャーズとフォーエイトの関係について詳しくみていきましょう。

混ぜるな危険の二組の関係とは?

コラボは今回が初めてですが、絶対に交わってはいけない二組のコラボになり視聴者もざわついたはず。と言うのも普段ステゴロバンチャーズが行っている、「共感性羞恥を感じたら即帰宅」という企画に、フォーエイトがよく登場しているからです。

ステゴロがフォーエイトの投稿した動画を見て、羞恥を感じたら帰宅するという残酷な企画。また企画だけでなくステゴロのコメントもまあまあ辛口で、本人達が見ると良い気持ちはしない内容になっています…。

しかし視聴者からは「共感性羞恥」の企画が一番人気を集めており、再生回数の上位を占めている模様。愛のあるいじりなら良いですが、貶すような内容だとフォーエイトやフォーエイトの視聴者が見ても良い気はしませんよね。

コラボのきっかけは?

そんな一見一触即発に見える二組ですが、ステゴロのコメント欄にフォーエイトのリーダー・こたつが、「是非、いつかフォーエイトでもコラボしましょう!」などコメントすることもあったのだとか。意外にもフォーエイト側は怒っている様子はなく、どんどんやって欲しいと企画を受け入れているそうです!

今回のコラボもフォーエイト側からの提案だったようで、「ステゴロの撮影中にフォーエイトのメンバーが突撃すると…」というドッキリ企画。ステゴロが住む北海道へフォーエイトのennとわかゔぁが足を運び、ステゴロ・ジュンへドッキリを仕掛けていくといいます!

コラボの様子は?

それでは禁断の二組のコラボの様子をみていきましょう!

打ち合わせ時に誤解を解く?

まずはennが事前にドッキリのターゲット・ジュン以外のメンバー、たくやとゆっきと打ち合わせをします。打ち合わせ時にお互いの誤解を解くことから始まりました(笑)。ennが「嫌われてはないですか? 」と聞くと、たくやは「それはないです。確実にファンではあります」と即答。

またたくやが「めちゃめちゃ怒っていると思いました」と伝えると、ennは「いつもありがとう、もっともっといじって」と思っていたことを明かしました!お互いのわだかまりが一気に消えて、見ているこちらもホッとしましたね(笑)。

ステゴロ撮影中にennが突撃!

そして誤解も解けたことから、いよいよドッキリスタート。ステゴロの撮影が始まり、まもなくennが突撃します。ジュンは大声で叫びながら、「何してんの? enn様やーん」と大興奮!いじっている相手がいきなり登場し焦っている様子でしたが、「嬉しいっす」とコラボできることを噛み締めて喜んでいました(笑)。

ジュンにも怒っていないことを伝え、「共感性羞恥を感じたら即帰宅」の企画を一緒にやることに!見る動画はフォーエイトが最近投稿した「寝起き強風オールバック」の動画。動画を見進めていきますがやはり本人がいるせいか、いつものキレがない気がします(笑)。

エース・わかゔぁも登場!

動画がどんどん進み、ステゴロの大好物・わかゔぁが登場します。「寝起きのわかゔぁなんなん」や「なんか味しめてる」など、相変わらず辛口でコメントしていると、そこに本人が登場!どうやらennと一緒に北海道に来ていたらしく、裏でスタンバイしていたそうです。

二段階ドッキリにジュンは興奮がやまない様子で、「一緒にスマブラしましょうね」と一人のファンの姿になってしました(笑)。弄り組と弄られ組が一緒に動画を見るという不思議な光景でしたが、最後は4人とも楽しく動画を見ているだけの平和な光景になっていました!気になる方はチェックしてみてください!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応をみていきましょう。「これは流石に歴代TOPに入る並のコラボ相手」、「まさかのコラボすぎてびっくり」、「神コラボすぎる!どっちも大好きすぎるから嬉しい!」、「最後の方ただ皆んなで楽しく見てる人達になってて草w」など、さまざまなコメントが寄せられていました!

二組のコラボに今後も注目!

今回のコラボを機にステゴロの企画は、フォーエイト公認ということになりました!どんなコラボになるか心配でしたが、どちらともあくまでも「エンターテイメント」という認識で楽しんでいる姿が素敵でした!また二組のコラボに注目しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す