【モンスト】サプライズキター!爆絶「ロール」に新EXがあったぞー!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて本日初降臨の【爆絶】ロールをクリアすると一定の確率でEXクエストが登場することがわかりました!

目次

新EXクエスト「パズル」

本日10/13初降臨の【爆絶】ロールをクリアすると一定の確率で、新EXクエスト「パズル」が降臨することがわかりました!

EX登場シーン

【爆絶】ロールをクリアして、リザルトでタップしていると〜


パズル降臨!


新EX「パズル」はイベントクエストから挑戦可能。


登場ギミックは、重力バリア・減速壁・ダメージウォール・ブロック・反射制限。

さらに「0コンテニュー専用ステージ」「属性効果超絶アップ」「パワーバトン所持で攻撃力アップ」「全ての弱点はダメージ10倍」「ハートなしステージ」というギミックが登場します。


ちなみに、マルチプレイする場合。
ホスト、ゲスト全員に同一のクエストが出現している必要があるとのこと。

さらにマルチでプレイした場合も、新EXは消費されるようです。

パズルの性能

そんな新EXクエストでゲットできる「パズル」の性能がこちら。


▼副友情


撃種は反射、戦型はパワー型。ラックスキルはガイドです。

アビリティは、超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/弱点キラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&味方にふれるとHPと状態異常を回復」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのこと。

友情コンボは、メインがクイックチャージショット、サブが超絶爆発となります。


進化形態は“獣神化”のためわくわくの実を2つつけることが可能です。

まとめ

今回の爆絶シリーズでもEXステージが登場しましたね!
トレジャー9やロールの運極を狙いながらEXステージの出現を狙ってみてはいかがでしょうか!

【爆絶】ロールの攻略情報はこちら!

ロールの適正キャラと攻略方法を解説!
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次