【パズドラ】ハロウィンパイモンってハイウインドより強いの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日のパズドラ公式放送で発表されたハロウィンイベントの新キャラ。
その中のパイモンが、ドロ強武器としてかなり優秀な性能を有しています!
となると、気になるのは飛空艇ハイウインドとの比較。早速それぞれを確認していきましょう!


目次

シドは引くべき?

FFコラボの低レアキャラ、シド・ハイウインド。このキャラ自体はぶっ壊れというわけでは無いのですが、このキャラをリーダーにしてコロシアムクリアで手に入る、飛空艇ハイウインドがかなりの壊れ性能です!

しかしながら、ここにきて発表されたハロウィンパイモンが、ヘイストとドロ強持ちの似た性能に。
ハイウインドの上位互換に当たるのでは……と話題になっています。


2体を見比べてみると……覚醒に関してはハイウインドがスキブを持っているものの、パイモンが3ターンヘイストのためスキル溜めの面は互角。チームHP強化を持っているパイモンの方が優秀ですね。
スキルはパイモンの方がかなり重いですが、その分3ターン吸収無効という編成に欲しい性能。
たしかに上位互換と言われるのも頷けます。

ですがここで忘れないで欲しいのが入手難易度
今回はGEAR STEPやTRIANGLE BEATといったユニットがいないため、今年のジューンブライドを参考にすると……恐らく確定セットはハロウィンキョウリのみ。
パイモンはガチャで引く他ありませんね。


シドの入手確率は4.21%。それに対して、ハロウィンパイモンはジューンブライドを参考にすると3%ほどのはず。
そこまで差は無いように感じますが、FFコラボの当たりの多さを考えるとハロウィンガチャはやや分が悪い賭けに感じますね。


もっとも、前述したようにスキルの軽さなどもあるため飛空艇ハイウインドとハロウィンパイモン武器は使い分けが可能。
どちらかを持っていれば良いというものでも無いため、既にシドを引いた方もハイウインドはしっかり入手しておきましょう!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次