【モンスト】ヴァニラ・アイス(バニラアイス)のギミックがわかったので初見編成考えてみた!

モンストで10/18(水)に初降臨する【超究極】ヴァニラ・アイス(バニラアイス)
本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


「ヴァニラ・アイス」の性能


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドです。

アビリティは、超アンチダメージウォール(ラック)/リジェネ

ゲージはアンチワープ/アンチ減速壁です。

ストライクショットは「暗黒空間に飲み込みながら、狙った方向に突進」というもの。SSは20ターンで使用可能です。

友情コンボは超強シャイニングピラーとなります。

【超究極】ヴァニラ・アイスの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・減速壁・貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果アップ・狂化状態時は攻撃力UP&HP回復不可

以上のギミックでした。

【超究極】ヴァニラ・アイスに適正になりそうなキャラは?

光属性でワープと減速壁のギミックに対応している反射キャラは「ポルナレフ」「サボ」などがいます。

他対応キャラはこちら!

ギミック対応キャラ
全属性 光属性のみ

【超究極】ヴァニラ・アイスの初見編成

ブラボー成田の初見編


▼ブラボー成田のコメント


対応ギミック的にも、原作対決的にも「ポルナレフ」が超適正となりそう。
できれば「ポルナレフ」艦隊で挑みたいところだが……手持ちには1体しかいないのでこの編成で。
厄介でクセのある「狂化」が登場するので、高火力キャラでゴリ押すつもりです。
久しぶりに「サンダルフォン」や「オニャンコポン」が活躍できそうで嬉しいですね(笑)
初見で絶対勝つぞー!


サンダルフォン

オニャンコポン

ポルナレフ

オニャンコポン

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

初見はポルナレフ3体・オニャンコポン1体で挑みたいと思います!
特にポルナレフは原作でもヴァニラ・アイスと戦っていましたし最適性キャラになるはず。
あとオニャンコポンは友スピアップで味方のサポートをしつつ、敵ドンSSを持っているのでフィニッシャーとして活躍してくれると思います。
まぁ周回系の超究極ですし、サクッとクリアしちゃいますよ!


ポルナレフ

ポルナレフ

ポルナレフ

オニャンコポン

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す