スタバのハロウィンフラペチーノは翌日に注意!? あれが黒くなった報告が多数。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックス コーヒーにて、2023年10月11日(水)よりハロウィンシーズンの限定フラペチーノ『Booooo フラペチーノ』が登場中。真っ黒なフラペチーノなのですが、翌日に注意が必要だとSNSでちょっとした話題になっています。

目次

スタバ『Booooo フラペチーノ』は翌日に注意!?


スターバックス店舗にて、10月11日(水)からハロウィン商品が登場中。中でも注目はハロウィンのいたずらでフラペチーノ®やフードを真っ黒く覆ってしまった、というコンセプトの『Boooooフラペチーノ®』です。

真っ黒な見た目の『Boooooフラペチーノ®』なのですが、翌日のアレが黒くなると、ちょっとした話題になっています。

かく言う私も、発売日に飲んで記事を執筆した翌日、「おや?」と思いました。あれとは?

※お食事中の方はこの先、ご注意を。

翌日のアレが黒い現象!?

『Boooooフラペチーノ®』を飲んだ翌日、黒くなってしまうもの・・・

いや、人によっては、当日や翌々日の可能性もあるのですが、

それが、何かと言いますと・・・


ズバリ・・・

便

かわいく言うと、う○こちゃんですね(笑)。

私もハロウィンフラペチーノを飲んだことをスッカリ忘れていた翌日、トイレで「何この色!?」と驚いたんです。え、病気だったらどうしよう・・・と。(つい最近、健康診断だったのでそんな思考回路でした:笑)

黒くなった原因を思い出してみると前日に『Booooo フラペチーノ』を飲んでいたなと。

SNSで検索してみると「食後のう○こが真っ黒でびびる」「みんな割と黒いう○こ出してた」「検索したら 皆黒くなってて安心」と多数の書き込みを発見して一安心。


なぜ黒くなるの?

なぜ、黒くなるのかというと、『Booooo フラペチーノ』の黒色は「竹炭などを使用」しているそうです。この「竹炭」は、食品を黒くするときによく使われる材料なんですが、体内で消化・吸収されることなく、そのまま便として排出されます。なので、黒くなるんですね。

ちなみに、竹墨にはデトックス効果があるという説もあるので、もしかしたら身体の中にある老廃物を排出してくれているかも・・・?

見た目に反して甘〜いフラペチーノ

そんな、真っ黒の『Booooo フラペチーノ』は、見た目に反して甘〜いキャラメルベースのフラペチーノ。中にはパンプキンプリンも入っているので秋らしいデザートドリンクになっています。

販売期間は10月31日までとなっていますが一時的な欠品または早期に販売終了する場合があるので、気になる人は、お早めに!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次