【ポケモンGO】ぶっ壊れポケモンを作り放題!? ハロウィンイベント中に育てるべき5選

10月19日10時〜10月26日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ハロウィンイベント2023パート1」中に作っておくべきポケモン5選です。

シャンデラ


シャンデラは非常に攻撃ステータスが高いポケモンかつ、「シャドーボール」「オーバーヒート」と使用可能な技が非常に優秀なので、ゴーストタイプとほのおタイプ両方のアタッカーとしてトップクラスの性能を持っています。

ただ、ゴーストタイプとほのおタイプの両方を同じ場面で使うことはほぼ無いので、ゴースト運用とほのお運用の個体をそれぞれ育成しておくのが最も効率的(育成コスト面の問題)ですが、作りやすくなっているとはいえ作成難易度は高いので、自分の手持ちに足りていないタイプをカバーできる技構成にしておくのがオススメ!

わざマシンに余裕があるトレーナーさんであれば、必要に応じて使用技を入れ替えるという運用方法も視野に入ってくるので、1匹をフル強化するという方向性もアリだと思いますよ!

ダークライ


ダークライは全ポケモンの中でもトップクラスの攻撃ステータスを持っています。

弱点を突ける相手であれば必ず選出されるアタッカーになりますし、等倍相性のポケモンが相手でもステータスの高さによるゴリ押しが可能。

攻撃ステータスが高い個体を複数匹用意しておくことで、ソロや少人数でのレイドバトル成功率を上昇させることが可能なので、この機会に複数ゲットをしておくのがオススメです。

また、タイプ一致ではないものの、攻撃ステータスの高さを活かしてゴーストタイプ(シャドーボール)のアタッカーとしても優秀ですよ。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す