中島健人(Sexy Zone)、BTSジョングク「3D (feat. Jack Harlow)」をダンスカバーに大反響

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アイドルグループSexy Zoneの中島健人さんが、BTSのジョングクがリリースした「3D (feat. Jack Harlow)」をダンスカバー! 日本のトップアイドルが見せたダンスチャレンジに、双方のファンから大きな反響が寄せられました。

目次

目次

中島健人がジョングク「3D (feat. Jack Harlow)」ダンスカバー! キレキレダンスに注目

Sexy Zoneの中島健人さんが、ジョングクの2ndシングル「3D (feat. Jack Harlow)」ダンスチャレンジを披露! キレキレのダンスを見せ、双方のファンから大きな反響を寄せられています。

後ろで踊っているのは、Sexy Zoneの楽曲「RIGHT NEXT TO YOU」「本音と建前」はじめ、数多くの曲振付を務めるNOSUKEさん。緩急をつけた2人のダンスが美しく、これにはジョングクのファンも感動した様子。「ケンティーがカバーしてくれて嬉しい」「日本のアイドルがカバーしてくれるのが本当に嬉しい」「ジョングクも見てくれたらいいね」と、喜びの感想をアップしていました。

NOSUKEさんも中島さんのダンスをリポスト。2人にとって、とても楽しい時間となった様ですね。



ジョングク・オリジナルの「3D (feat. Jack Harlow)」はこちら

ジョングクがリリースした「D (feat. Jack Harlow)」のDance Practiceはこちら。

既に世界中のファンがダンスチャレンジ動画を発表している楽曲です。ぜひオリジナルと見比べて、中島さんだからこその「3D (feat. Jack Harlow)」を見つけてみてくださいね。

中島さんは普段からK-POPを良く聴いているアイドル

中島さんは普段からK-POPを良く聴いているアイドルの1人。中島さん本人が語るところによると、高校生のときに東方神起(5人時代)の音楽に触れてK-POPに入り、そこからSHINeeやEXO(両方ともSMエンターテイメント)に入ったとか。ちなみに、時期的に中島さんはまだデビュー前。まだ幼い中島さんが、東方神起を聴いて夢を膨らませていたなんて、本当に素敵なことです。

歌番組でBLACKPINKと共演した時には、「DDU-DU DDU-DU」サビの振付を披露し、普段からパフォーマンスを見ていることを窺わせました。少女時代の「MR. TAXI」のサビを軽く踊ってみせたことも。ファンの間でも、中島さんのK-POP好きはとても有名です。

東方神起は今でも大好きとのことで、日本のバラエティ番組「まつもtoなかい」で初対面。中島さんから「会いたい」との声があり、番組で実現した形となりました。東方神起の2人は、日本で長く自分たちを応援していた中島さんを歓迎し、ユンホさんがインスタライブの中で「日本に行った時に、連絡して会いたい」と語ったほど。もはやレジェンド的存在となった東方神起が、この様に日本のアイドルと交流するのは珍しいことです。

中島さんが仕事で韓国へ行った時には、東方神起と再会。ユンホさんの方から再会しようと声をかけたそう。中島さんが待ち合わせ現場に行くと、そこにはサプライズでチャンミンさんの姿もあり、3人で食事をしたそうです。

東方神起には既に数多くの後輩がおり、仕事のアドバイスをはじめ交流を多くとっています。新しくできた後輩の中島さんのことも、きっと可愛がるでしょう。

今後の東方神起との交流、カバーダンスの投稿にもご注目ください!

ジョングクは11月にアルバム「GOLDEN」を発売予定

ジョングクは11月3日にアルバム「GOLDEN」を発売予定。

タイトルの「GOLDEN」には、ジョングクがBTSの「黄金マンネ」として活躍してきたことや、「今がジョングクの黄金期であること」という意味が込められています。先に発売された「Seven (feat. Latto)’」を含む11曲を収録予定とのこと。

タイトル曲は「Standing Next to You」。この曲は、「Seven (feat. Latto)’」でタッグを組んだアンドリュー・ワットと再び組むことが発表され、ファンの期待が集まっています。



収録曲には、ショーン・メンデスやエド・シーラン、DJスネークが名を連ね、ファンからは「アベンチャーズのようなアルバムだ」と称されるほど。告知の段階で既に「スペシャルなアルバムになること」は間違いありません。

新しく描かれるジョングクの世界が見られる日を待ちましょう。



なお、10月20日にはザ・キッド・ラロイ、ラッパーセントラル・シーとのコラボシングル「TOO MUCH」を発売します。

韓国時間で20日午前8時に配信開始とのことなので、日本で聴けるのもおそらくこの時間からでしょう。ぜひ、こちらのシングルもチェックしてみてください。

ジョングクはアルバム発売後にショーケースへの出演など、様々な活動を予定しています。今後の活動情報もぜひチェックしてみてくださいね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次