【ポケモンGO】コスパ良すぎる最強あくアタッカー! ダークライ攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月20日10時〜11月3日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルに登場する「ダークライ」の攻略ガイドです。

目次

ダークライの弱点や耐性や使用可能技


タイプ:あく

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・かくとう
・むし
・フェアリー
・ゴースト
・あく
・エスパー(2重耐性)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・バークアウト(あく)
・だましうち(あく)
・あくのはどう(あく:2ゲージ)
・シャドーボール(ゴースト:2ゲージ)
・きあいだま(かくとう:1ゲージ)

あくタイプ最強のアタッカー! ソロや少人数レイドに必須の性能


ダークライは全ポケモンの中でもトップクラスの攻撃ステータスを持っています(あくタイプでは圧倒的1位!)。

弱点を突ける相手であれば間違いなく最優秀アタッカーになりますし、等倍相性のポケモンが相手でもステータスの高さによるゴリ押しが可能。

攻撃ステータスが高い個体を複数匹用意しておくことで、ソロや少人数でのレイドバトル成功率を上昇させることが可能なので、この機会に複数ゲットをしておくのがオススメです。

ゴーストタイプのアタッカーとしても優秀

基本的にはタイプ一致で使用可能な「バークアウト&あくのはどう」の技構成で運用するのがオススメですが、ゴーストタイプが弱点の相手であれば「シャドーボール」の方が火力が出るため(タイプ一致を考慮してもシャドーボールの方が優秀!)、ゴーストタイプの優秀なアタッカーとしても運用可能という使い道の広さも魅力です。

頑張ればフル強化も視野に? アメXLを集める大チャンス

今回のダークライの登場期間は約2週間とかなり長め。

伝説レイドバトルに登場するポケモンは、ゲットに成功するとアメXLが確定で3つ以上入手可能なので、99匹のダークライをゲットすれば理論上フル強化を達成することが可能。

博士に送ったときのアメ、ランダムで増加するアメを考慮するともう少し少ない数で達成可能なはずなので、レイドパスに余裕があれば挑戦してみるのもオススメです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次