MENU

【ポケモンSV】600族って何?入手方法と出現場所は?【スカーレットバイオレット】

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンシリーズをプレイしている方なら、600族という言葉を1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。600族のポケモンを持っていると、バトルがスムーズに進むでしょう。今回は、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』で入手できる、ポケモンたちを紹介していきます!!




ポケモンSV』で使える〝シリアルコード〟を紹介中!
▲シリアルコード一覧は画像をタップ▲

目次

目次

そもそも600族とは何?


600族は、HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ全ての種族値合計が600のポケモンです。合計種族値が600というのは、ポケモンの中で最も高くなります。ただ、準伝説・伝説ポケモンは、これらの中に含まれません。

合計種族値が600であればよいため、各種族値が全て100というわけでもないのです。600族のポケモンを持っていると、バトルを有利に進められます。ランクバトルでは、最低1匹は手持ちに入れておくとよいでしょう。

ポケモンSVに登場する600族のポケモンは?


ポケモンSVに登場する600族のポケモンは、ジャラランガ・メタグロス・ヒスイヌメルゴン・ヌメルゴン・カイリュー・セグレイブ・バンギラス・ボーマンダ・ガブリアス・サザンドラ・ドラパルトです。メタグロスとバンギラスを除くと、全てドラゴンタイプを持っています。これらのポケモンは、入手方法も様々です。どのような入手方法があるのか、見ていきましょう!!

ヌメルゴンとヒスイヌメルゴンの入手方法について

ヒスイヌメルゴンは、現在ポケモンSV内で入手する方法がありません。ポケモンホーム経由で、レジェンズアルセウスから連れてくる必要があります。天候が雨の際、ヒスイヌメイルがレベル50になると進化可能です。ポケモンSV内では進化できないため、レジェンズアルセウス内で忘れずに進化させておきましょう。

通常のヌメルゴンは星5星6レイドで捕まえる方法と、ヌメイルを進化させる方法があります。通常の姿のヌメイルも、雨のときにレベル50で進化可能です。ヌメイルは、「オージャの湖」でゲットできます。また、「碧の仮面」の「とこしえの森」付近の洞窟でも、入手可能です。この洞窟はカビゴンが入口を塞いでいるため、目安にしましょう。

追加DLCで捕まえられる600族のポケモン

ジャラランガとメタグロスは、ポケモンSV追加DLCでゲット可能です。ジャラランガはマップに出現しないので、ジャラコまたはジャランゴを捕まえて進化させましょう。ジャランゴがレベル45になると、ジャラランガに進化します。ジャランゴは、「碧の仮面」の「キタカミの里」の洞窟などで入手可能です! 

メタグロスは、追加DLC後編「藍の円盤」で入手できます。まだ、配信前のため詳しい出現場所は不明です。ただ、ダンバルの出現も確実のため、ダンバルを進化させてゲットすることが予想されます。今までと同じ進化方法であれば、メタングへの進化後レベル45でメタグロスへ進化可能です!

バージョン限定ポケモンの入手方法について

バンギラス・サザンドラは、スカーレット。ボーマンダ・ドラパルトは、バイオレットのみで入手可能です。どのポケモンも進化前のポケモンを入手し、進化させて捕まえる必要があります。進化前のポケモンは様々な場所に出現しますが、「オージャの湖」・「ナッペ山」・「南6番エリア」などでゲットするとよいでしょう。

最終進化系になるレベルは、ボーマンダが50・サナギラスが55・ドロンチが60・ジヘッドが64です。他のポケモンに比べると、進化まで時間がかかります。

カイリュー・セグレイブの入手方法について

カイリューは他のポケモンたちと異なり、「北2番エリア」や「オージャの湖」での入手が可能です。進化で手に入れたい場合は、ハクリューがレベル55で進化します。カイリューは出現レベルが55から60程度と高いため、準備をしてからゲットしましょう! 

セグレイブはマップに出現しないため、セゴールをレベル54にして進化させる必要があります。セゴールは、「ナッペ山」で入手可能です。「ナッペ山」では他の600族も出現するため、併せて入手しておきましょう!

ガブリアスの入手方法について

ガブリアスも、多くの場所に出現します。他の600族も多く出現する「ナッペ山」や、行きやすい「ポケモンリーグ」などで捕まえるとよいでしょう。ガブリアスは、ガバイトがレベル48で進化が可能です。ガバイトも同じく「ナッペ山」や、その他多くの場所に出現します。ガブリアスの入手が難しいときは、ガバイトを入手してみましょう。

まとめ


今回は、ポケモンSVに登場する600族のポケモンを紹介しました。600族のポケモンを持っていると、バトルをかなり有利に進められます。最低でも1匹は、持っておきましょう。600族はマップに出現しないポケモンも多いため、進化前のポケモンをゲットする必要があります。多くの600族をゲットして、バトルでの勝利を目指しましょう!!

サムネ

DLC「ゼロの秘宝」前編:碧の仮面・クリア後の解放(やり込み)要素はコチラ!
▼準伝説の入手方法▼
イイネイヌの入手方法と出現場所 マシマシラの入手方法と出現場所
キチキギスの入手方法と出現場所 ガチグマ(アカツキ)の入手方法と注意点
▼碧の仮面・攻略情報▼
要チェック!
キタカミ鬼面衆イベント攻略ガイド
要チェック!
セレブイベント攻略ガイド
ともっこ捕獲方法と出現場所・再戦方法 DLC着せ替え一覧と受け取り方・入手方法
ともっこ募金のメリット・報酬 碧の仮面の追加わざマシン・素材一覧
要チェック!
キタカミの里そらをとぶ場所の増やし方
キタカミ図鑑コンプリート報酬一覧
要チェック!
鬼退治フェス上級の攻略とコツ・報酬一覧
キタカミの里・野生テラスタルの場所一覧
きらめくおまもりの入手方法・効果 ダイパ御三家の入手方法・ジニア先生の場所

関連サイト


『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次