【パズドラ】シャナ×クライヴに更なる強化が!流石にコレはやりすぎ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ハロウィンイベント復刻により強化を受けたスオウ。
こちらがシャナ×クライヴパでの採用を筆頭に、あまりにもヤバすぎると話題に……。


目次

スオウ君壊れちゃった(武器が)

今回の強化の大目玉と言っても過言では無い、スーパー強化を受けたスオウ君。
その特に注目すべき形態がアシスト進化後なのですが……こちら。


「チームHP強化2個」「チーム回復強化」、「火ドロップ強化4個」に……「暗闇耐性+」までも所持ぃ……。

ヤバいって。

何がヤバいってシャナがヤバい。
環境で大暴れしているシャナパに新たな力が登場してしまいました。

スキルには意外に攻略でも使えるグラビティが付いており、ターン数も重めでアシストしやすい。
とにかく付け得なので、火属性メインで戦っている方は絶対、そうでない方も可能な限り入手しておきましょう。

他の形態も地味に強い

他のアシスト進化形態である「スオウの鬼提灯」も耐性をカバーする際に優秀で、耐性+が主流となった今では出番こそ少ないですが、他の武器で中途半端に耐性が付いた際のカバー用として使えます。
オマケに貴重すぎる「スキブ+」持ちの武器で、その“ついでに”耐性が盛れてしまうというのがポイントですよね!


また、本体は無効貫通メインで戦う編成では強いですが、現状火属性は同色コンボがメインなので、すぐに出番は無いでしょう。
スキルも2ターンに1回「ダメージ激減」を発動できるぶっ壊れに見えますが、スキル使用不可のデメリットが本当に痛い。

1ターン目はスキルの発動順を最後にすれば全く問題ないのですが、2ターン目はスキルは何も使えなくなります。
正月フェルルのような目覚めで盤面を生成していくリーダーなら何とかなるかもしれませんが……基本的には厳しいですよね。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次