【MLB】大谷選手が年間最優秀選手にノミネート!発表はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLBのロサンゼルスエンゼルスに所属する大谷翔平選手が選手間投票で選ばれる最優秀選手賞にノミネートされました。この賞はメジャーリーグの選手会が取り仕切る賞で選手がお互いに投票を行い、もっとも優秀な選手を決めるもの。今回大谷選手は「年間最優秀選手」「年間最優秀野手」の2部門でノミネート。受賞すれば2021年から2年ぶり2度目の受賞となります。本記事では今回受賞する可能性について解説します。

目次

目次

今回の賞ってどんな賞? なんの最優秀?

今回ノミネートされている賞の正式名称は「プレイヤーズ・チョイス・アワーズ」という賞です。直訳すると「選手が選ぶ賞」になります。そのままの意味で選手間同士で投票し合って、最優秀選手を決めるというものです。

過去にはマイクトラウト選手も。受賞者達は一流選手ばかり。

過去の受賞者を見ていくと、2019年にはマイクトラウト選手。過去にさかのぼると、マークマグワイア選手、ミゲルカブレラ選手等日本でもよく知られる強打者が名を連ねています。大谷選手は2021年にこの賞を受賞しており、今回2023年は最終候補の3人の中に。この3人の中から受賞者が選ばれます。

受賞候補の3人は? それぞれ凄い選手。

大谷選手の他に選ばれている選手はロナルド・アクーニャJr選手。ムーキー・ベッツ選手の2名。アクーニャJr選手は41HRの73盗塁。ベッツ選手は39HRと107打点。大谷選手は44HR、OPS1.066と10勝5敗の投手成績。それぞれの選手が存分に魅力を発揮していて、甲乙つけがたい印象。

大谷選手に受賞の可能性は? 2021年を振り返る。

2021年の大谷選手の成績は9勝2敗。46HRでしたが、打率は0.257とそこまで高くありませんでした。今期の成績は10勝5敗。44HRと打率0.304と最後の一か月程度試合に出ていないにも関わらず、2021年を超えるシーズンだった事が分かります。

自身と比較。他者との比較でも十分可能性あり!

今期は怪我に見舞われたイメージも多くありますが、それ以前での爆発は歴史的でした。最終の結果からみるとベストシーズンと言っても良いシーズン。他の選手からのリスペクトも厚い大谷選手ですので、最優秀選手を獲得する可能性は多いにあります。

発表はいつ? 待ち遠しい!

発表は日本時間で11月3日とされています。大谷選手が今年ファンに与えた影響は凄まじいものだったと思いますが、同様の選手への影響も十分にありました。11月3日の発表が待ち遠しいですね!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次