【パズドラ】FFコラボ最低限ゲットすべきキャラ3選!


FFコラボガチャの低レア枠(★4)にて、最低限ゲットしておくべきキャラ3体をご紹介!


パンネロ

本体は優秀な状態異常回復要員であり、覚醒も「超コンボ強化3個」「L字攻撃」持ちと優秀。アシスト無効回復要員にもなれますので、かなり便利な性能ですね。
ただし本体に関しては、これ以降のキャラも共通なのですが……ステータスの低さはネックとなっています。

武器はステータスを気にする必要もなく、低レアであろうと高難度の攻略用編成ですら使用可能。
「木ドロップ強化+2個」「自動回復+3個」と、超つなげ消し編成でも嬉しい内容となっており、周回で複数体必要となる可能性も秘めていますよ!

ウォル

本体はドラゴンタイプを筆頭に、回復タイプにも刺さるキラーを多数所持し、スキルにはブレスなどを所持。
周回編成で火力役のアシスト元として活躍する可能性がありますので1体は持っておくと良いですね。

ただし真価を発揮するのは武器で、「スキブ」「攻撃強化4個」「単体8000倍光属性ブレス」を所持!
こちらは周回にて階層をスキップする際に役立ちます。

6本程度持っておいても損の無い武器なので、複数体ゲットした方は売らないように注意!!

レイン

最後に紹介するのがレイン。
こちらはSNSなどでも話題となっていましたが、「ダメージ80%軽減」をループ可能!

……というのは冗談で、4体でループは出来るのですが流石にそのような運用はしないでしょう。
ただし、7ターンでのヘイスト持ちキャラで、様々な効果を使い分ける編成というものが存在しています。

ドロップ生成や状態異常回復を臨機応変に使い分け、効果は違えどスキルループをしていく。
そのような場合のパーツとして非常に優秀なので1体は持っておくと活躍の機会はあるかもしれません!

武器も「バインド耐性」「コンボ強化」「火ドロップ強化」「スキブ」「1ターンヘイスト」持ちと、実は結構破格の性能。
こちらも含めれば2体以上持っておくべきだとも言えますね~!

以上、FFコラボで最低限ゲットしておくべきキャラ3選でした。
未所持のキャラがいた場合には、最後にFFコラボガチャを引くことも検討してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

様々な最強リーダーを生み出したFFコラボ。
最後に「結局どのリーダーが強かったのか」ランキング形式でTOP5を確認しておきましょう!
このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています
FFコラボ最強リーダー第5位にランクインしたのはライトニング!
潜在が8枠に拡張されたのが特に大……




『FFコラボ』最新情報・性能評価まとめ
※注目記事※
▼要チェック▼
FFコラボ当たりランキング!
CDコラボ当たりランキング!
FFコラボで交換すべきキャラ『5選』 CDコラボだけを引く
裏技があります

シャナクライヴで大活躍中のおすすめサブ『9選』
FFコロシアム
周回テンプレ編成
『オーディン降臨』
周回テンプレ編成
ハイウインドを楽々ゲット!
シドの最強テンプレ編成を紹介!!
FFコラボガチャは
○○しないとガチで
後悔することになります
FFコラボで絶対にやるべきこと アムロを持っていない人に朗報!
革命的なアシスト武器が出ます!!
ドロップキャラは
何体確保するべき?
FFコラボ無課金キャラが
貴重すぎる
※FFコラボキャラテンプレ編成※

クライヴ×シャナ
テンプレ編成

ディオン×WoL
テンプレ編成

クラウドシステム
テンプレ編成

FFコラボガチャが無料で『6回』も引ける!!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す