【パズドラ】FFコラボに確保必須の壊れキャラがいます


FFコラボ復刻で強化を受けた「ユウナ」。
こちらの性能が優秀すぎるので確認しておきましょう!


ユウナの強み!

覚醒で操作時間を大幅に延長してくれる。
■進化後は「耐性」、究極進化は「回復力」をサポート可能。
■スキルにダブル吸収無効、ダメージ半減、ヘイストを持ち便利すぎる。
■進化後は76マスの始動要員としても運用可能。
■アシスト進化はマルチであれば超優秀な性能。
 →マルチは無限パスなどのテコ入れが入っているので、今後需要が高まる可能性もアリ。

ユウナの使い道

ユウナは基本的にはスーパーサブとして運用するのがオススメ!
そもそも操作時間を無理なく大幅に盛れるというのは凄くて、操作時間が延びれば実質的な火力も上がるし、単純に快適となります。

ついでに耐性を埋めたり、回復力を補助したりと役割を持つことができ、編成に必須な吸収無効役ともなっているため実は汎用性の化身と言える性能をしているのですよ。
進化とドット進化はリーダースキルに76マスも持つので、ダンジョン潜入時のリーダーとして設定しておき、本命にリーダーチェンジする編成でも利用できます。

▼(左)進化:(右)究極進化

▼ドット進化


交換による入手も可能



筆者の“個人的な”コメント

なんだか……便利さだけで言えばFFコラボで一番壊れてるキャラですよね。
操作時間をこんなに自然に延長してくれるのは筆者としても嬉しく、初心者にもオススメできてしまいます。

耐性の方も十字まで付いていて、交換による入手すら可能。
イラストも最高だし人気キャラ。

あれ、ユウナ結構ヤバくない?


AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す