【サッカー】世界最高の能力を持っている選手は一体誰?魅力を徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヨーロッパリーグには、多くの才能溢れる選手が在籍しています。その中には、強豪国の代表選手として活躍している選手も多くおり、世界中から注目を集めている選手ばかりです。これらの選手のスキルや実績は誰にも真似できない素質を持っていますね。そこで今回は、世界最高の能力を持っている選手とランキングTOP3に入っている選手らの実績を紹介していきます。

目次

目次

世界には、全ての面において優れたプレイヤーが多い?TOP3の選手を紹介!

世界のトップリーグで活躍している選手には、スキル面において優れた実力を持っている選手が多くいます。ヨーロッパリーグを中心に活躍している選手が多く、代表選手として活躍している選手もいるとのこと。

そこで今回は、世界でトップレベルの実力を持っている選手だけではなく、トップに匹敵する選手達も解説していきます。今シーズン、これらの選手達がどんな活躍を見せてくれるのか、注目していきましょう。

第3位 マンチェスター・ユナイテッド カゼミーロ選手

第3位にランクインしたのは、マンチェスター・ユナイテッドに所属しているカゼミーロ選手です。フィジカルの強さを武器に、守備でも攻撃でも、チームに貢献できる選手とのこと。また、ピッチを存分に使うプレーで、ボール奪取やゴールを奪うなど、スキル溢れる選手です。

守備的MFとして起用される事が多いカゼミーロ選手は、ストライカー顔負けの決定力も兼ね揃えており、攻撃的ポジションで起用しても、面白い選手と言われています。ですが、チーム事情により、出場出来ないとのこと。カゼミーロ選手の、今後の活躍が楽しみですね。

第2位 レアル・マドリード フェデリコ・バルベルデ選手

第2位にランクインしたのは、レアル・マドリードに所属しているフェデリコ・バルベルデ選手です。スタミナ・運動量を武器に、90分間走り続け、攻守に渡り高い能力を発揮しています。カウンターされた場面から、スピードのある走りで、ボールを奪い返すなど、走力にも魅力のある選手です。

また、守備だけではなく、攻撃にも優れており、正確なパスやドリブル突破でチャンスメイクしているとのこと。ですが、まだ25歳と言うこともあり、粗削りな部分や課題も多いそうですが、1つ1つしっかり解決し、着実に成長しています。レアル・マドリードの若きエースとして、今後どのように成長していくのか、楽しみな選手です。

第1位 バイエルン・ミュンヘン ヨシュア・キミッヒ選手

第1位にランクインしたのは、バイエルン・ミュンヘンに所属しているヨシュア・キミッヒ選手です。ボランチとしてのプレー経験が多いヨシュア・キミッヒ選手は、総合力に優れている選手とのこと。また、ボランチ以外にも、複数のポジションでプレーでき、完璧に役割を全うできる点が、多くの人から評価されている理由です。

スピードのある選手ではないものの、サッカー選手としてのIQが高く、ポジショニングや状況判断にかなり優れています。そして、味方への正確なパスなど高いスキル能力で、ピンチを打破する能力もあるとのこと。これまで、携わってきた監督から重宝されているヨシュア・キミッヒ選手が、これからどんなプレーで、世界最高なスキルを発揮してくれるのか、今後の試合に注目していきましょう。

TOP3の選手以外も才能豊富な選手多数!

今回紹介したTOP3の選手以外にも、世界トップレベルのスキルを持ち合わせている選手は多いとのこと。世界最高峰のチャンスメイカーとして活躍しているケヴィン・デ・ブライネ選手・攻守に渡りチームに欠かせない存在として活躍しているロドリ選手。バルセロナで不動のレギュラーとして活躍し、豊富な運動量でチームに大きく貢献しているフレンキー・デ・ヨング選手。

ポルトガル代表として活躍し、常にチャンスメイクを狙い続けているブルーノ・フェルナンデス選手など、世界中には最高峰のスキルを持ち、代表選手としても中心的な選手として活躍しています。若き才能溢れる選手が増えている中、ベテラン選手も負けじと活躍しており、これからどんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。そして、今後どんな才能を持った選手が出てくるのか、注目していきましょう。

まとめ

今回は、世界でTOP3のスキルを持っている選手と、その実力に匹敵する選手の魅力について、解説しました。ヨーロッパリーグには、才能溢れる若き選手から、不動のレギュラー選手として活躍しているベテラン選手まで、魅力のある選手が多くいるリーグです。その為、個人だけではなく、組織としても成長し、飛躍的に成長を遂げる事が出来ます。

現在は、ヨーロッパや南米などを中心とした選手が才能溢れるプレーで、ファン魅了していますが、後は日本の選手もランクインするかもしれませんね。果たして、今後どのようなスキルを持った選手が活躍し、実力を発揮していくのか、注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次