【パズドラ】ネレが最強リーダーに昇格!?注目されている理由とは…。


ハロウィンイベントで進化・強化が実装された「ネレ」。
こちらの性能が優秀すぎるので確認しておきましょう!


ハロウィンネレの強み!

■進化前は76マスの始動要員として運用できる。
■進化はコンボ強化+により、汎用的に様々な編成で火力を発揮可能。
スキルに吸収無効、76マス変化を持ち、ギミック対策として優秀。
 →進化は属性吸収は未所持なので注意。
高耐久に加え「3コンボ加算」「固定1ダメージ」を持ち、リーダーとしても最高峰。
■アシスト進化は2種ともに火力・サポート面ともに強力。
 →スキルターンがどちらも短いので、アシスト先は選ぼう。

ハロウィンネレの使い道

ハロウィンネレは基本的にはアシスト進化を行って使用するのがオススメ。
特に「探訪の猫魔女・ネレ」は、キラーなどで大きく火力を盛りつつ、チームHP強化までも3個所持と非常に優秀。

スキルターンがレベル1でも「7」という点には注意が必要ですが、アシスト元にスキルが溜まらないようなキャラを選ぶことが出来れば問題ないでしょう。

また、進化後の形態はリーダーとしても運用でき、使用率も少しずつながら上昇しています。
リーダー運用する際には、相方にハロウィンアマコズミやトウカを使用するのがオススメですよ!

▼リーダー運用するならコチラがオススメ

確定セットによる入手も可能


筆者の“個人的な”コメント

トウカループと組み合わてリーダー運用したら結構強くて驚きました!
イラストアドも高いし、性能関係なく使用していく人は出てきそうですよね。

使わなくなっても武器が強力なので、そちらに形態を変更すればいいというのも嬉しいポイント。
……まあしかし、最近のキャラってだいたい武器は強いですけどね。


AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す