【MLB】大谷選手の移籍先は? ESPNのアナリストが予想!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLBのロサンゼルスエンゼルスに所属する大谷翔平選手の移籍先について、アメリカのスポーツ専門チャンネルESPN在籍のアナリストが予想しました。複数のメディア、ファン、または球界の関係者等様々な人が大谷選手の移籍先を予想する中、アメリカのスポーツ専門チャンネルからも移籍予想が発表。その内容は従来の予想に沿いながら、意外な見解もありました。内容を解説します。

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

目次

予想内容は? ひとまず大方の予想と一緒。

予想された内容は現在最も有力とされるドジャースへの移籍。ESPNのアナリスト、ティム・クルキアン氏についても予想は同様でした。ドジャースを最も最有力としながら、マリナーズについても可能性が高い事を指摘。このあたりは他と大きく変わらない予想となっていました。

https://x.com/Angels/status/1715514495542685992?s=20

意外な球団も予想。その球団とは。

ティム・クルキアン氏は意外にもシカゴ・カブスも予想しました。「大谷選手がリグレー・フィールド(カブスの本拠地)でプレーするのが本当に好きだ。それを過小評価しない方がいい」と根拠こそ示してはいないものの、妙に自信のある言い方。何か公開できない情報を持っているのでしょうか。

ESPNってよく聞くけど何? 報道の何か?

ESPNはアメリカのスポーツ専門チャンネルで、テレビを中心にスポーツ情報を提供。出資者は「ウォルトディズニーカンパニー」「ハーストコミュニケーション」で、ESPNは「エンターテイメント&スポーツ・プログラミング・ネットワーク」の頭文字をとったもの。アメリカではよく知られたスポーツ報道の会社です。

ティム・クルキアン氏ってどういう人? ESPNのアナリスト。

ティム・クルキアン氏は大学でジャーナリズムを専攻したのち、ジャーナリストとして20年近く活動。2000年からESPNのアナリストとして活躍しています。アメリカ大手のスポーツ報道チャンネルで長年活躍しており、その実績から発言には一定の信頼も。その彼が今回移籍について触れている事で、情報の信頼性が高まったと言えます。

気になる大谷選手の移籍先。現在予想まとめ。

今回のティム・クルキアン氏の予想を含めての大谷選手の移籍先は
1.ドジャース
2.マリナーズ
3.メッツ
4.カブス
恐らくドジャースだろうというのは他のジャーナリストや球団関係者の予想を見るに有力ですが、今回のカブスのように突然有力視される事も。移籍先について様々な予想がある中、直近での報道では割と移籍先が固まってきたようにも感じます。今後も大谷選手の移籍情報からは目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次