【ポケモンGO】シャドウルギアの回転がエグすぎ。ボールを当てることさえ難しい件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月28日と29日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のシャドウレイドバトルに登場している「シャドウルギア」にボールを当てるのが困難すぎる。

目次

シャドウルギア暴れすぎ問題

10月28日と29日限定でシャドウレイドバトルにシャドウルギアが登場していますが、ある問題がトレーナー界隈をざわつかせています。

▼シャドウルギア


▼それがこちらの現象。

シャドウルギアがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐると延々と回転し続けて、まともにボールを当てるのが困難な状態になっているのです。

ゲットチャレンジにおけるシャドウポケモンは、威嚇行動が多めという仕様はがあるものの、これはいくらなんでも回りすぎです。ズリのみが悪戯に吸い込まれていくのを見て虚無状態になったトレーナーさんも多そう。

▼まともにボールを当てる唯一の手段がこちら。伝家の宝刀ナナのみです。

ナナのみを使えばボールを当てること自体は簡単になるものの、元々の捕獲率がかなり低く設定されているのか、仮にエクセレントスローを連発してもゲットがかなり厳しいという状態。

きんのズリのみで捕獲確率を上げた状態でルギアの威嚇行動を掻い潜ってボールを投げるか、ナナのみを使って低確率を掻い潜ってゲットに成功するのを祈るか、どちらに進んでも茨の道となりそうです。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次