【パズドラ】アレキサンダークロミ(大王クロミ)って弱い?多色を率いる新時代のリーダーになる!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


金曜日から開催中のサンリオコラボ。
この記事では、新たな星8キャラであるアレキサンダークロミ(大王クロミ)に注目していきます。


目次

アレキサンダークロミの強み!

■全パラ5倍を持つ変身リーダー
 →リダチェン無しに76盤面に出来るのもポイント
■初回変身時に威嚇があり2段階目までもスムーズに
■2ターン継続の上限解放もあり、第三属性で120億を出すことが可能
 →3ターンで使えるため、上限解放状態が多い
■他のキャラとも合わせやすい3ターンロック解除陣

アレキサンダークロミの使い道!

アレキサンダークロミは多色リーダーとして優秀な1体。リダチェン無く76盤面にでき、1段階変身時には威嚇が発動するため2段階目も比較的スムーズに変身できます。

注目はもちろん最終変身。全パラ5倍にコンボ加算と固定ダメージと、76リーダーながら破格の性能を有しています!
さらに自身は3ターンで使える2ターン上限解放。かなりの頻度で120億を出せるため、アタッカーとしても優れていますね。


流石に2段階変身を3体積むのは重いですが、ちょうどハロウィンリンシアという優秀なモンスターが存在。
他にもタイプ追加を使えばライトニングなども採用できます。意外と編成に取れる選択肢も多くなっていますよ!

ただし、やはり大王クロミはリーダーとしての面が強め。サブとして狙う必要は無いため、無理に引く必要はありません。
確定セットも存在するため、自分の引きや手持ちから利用するかを決めてみてくださいね。


こちらの記事もぜひ!

現在開催中のサンリオコラボ。
こちらの進め方について解説していきます!
コラボといえばコラボガチャ! 今回のコラボでは、合計5回の無料ガチャを引くことが出来ます。
5回も無料で引けるサンリオガチャを逃すな!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次