【バスケ】渡邊雄太選手の名手を寄せ付けない〝圧倒的3Pシュート〟が凄すぎる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワールドカップで日本代表の中心選手として活躍していた渡邊雄太選手。NBAで6シーズン目を迎えた今シーズンは、フェニックス・サンズでプレーしています。そんな渡邊雄太選手は、開幕戦で、NBAの名プレイヤーであるステファン・カーリー選手を相手に凄いプレーを披露し、現地メディアだけではなく、SNSでもかなりの話題を集めていました。そこで今回は、渡邊雄太選手が披露したプレーについて、解説していきます。

目次

目次

開幕戦で存在感を示した渡邊雄太選手

今シーズンから、フェニックス・サンズへ移籍した渡邊雄太選手。プレシーズンからしっかりと結果を残した事で、開幕戦から出場機会を獲得。第1クォーターの途中から出場し、プレー時間17分・8得点・4リバウンド・1ブロックの活躍で、チームの勝利に貢献しました。

今回の試合で、渡邊雄太選手が決めた8得点の内の6得点は、3Pシュートにより決めたものです。また、成功率も50%とかなり高い数値を記録しており、今後の活躍に期待が持てる成績を残しました。開幕戦で存在感を示した渡邊雄太選手が、この後の試合で、どんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです。

開幕戦初ゴールを決めた3Pシュートが話題に!

開幕戦で、渡邊雄太選手が決めた今シーズン初ゴールの3Pシュートが、大きな注目を集めています。第2クォーターの中盤、サンズはリバウンドから速攻を展開し、右サイドでボールを受け取った渡邊雄太選手が、3Pシュートを決めました。

この際に、NBAの名プレイヤーであるステフィン・カーリー選手が、プレッシャーを掛けに行くも、渡邊雄太選手に追いつけず、リングを通過。ステフィン・カーリー選手を置き去りにするほどの、クイックショットを打てた渡邊雄太選手は、凄い実力の持ち主です。まだまだ、成長を続けている渡邊雄太選手の今後の活躍から、目が離せません。

このシュートに日本のファンからは感激なコメントが多数

ステフィン・カーリー選手のプレッシャーを一歩遅らせた渡邊雄太選手の3Pシュートは、SNSでかなり話題を集めていました。このシーンで、日本人のファンからは、カーリー選手が少し諦めてプレッシャーに入っているのは、衝撃すぎる。他にも、カーリー選手相手に速攻3Pシュート決めてる。など、感激する声が多く寄せられていましたね。

パスを受けてから3Pシュートまでの動作が早く、カーリー選手を引き寄せずに打てているのは、渡邊雄太選手の凄さだと感じました。これから、まだまだ多くのNBAプレイヤーと対戦する機会が多い中、我々にどんな衝撃を与えてくれるのか、渡邊雄太選手の活躍に注目です。

開幕戦の渡邊雄太選手の活躍に現地メディアも称賛!

NBA開幕戦での渡邊雄太選手の活躍ぶりには、現地メディアもかなり称賛していました。ユウタ・ワタナベには感銘を受けた。チーム内で機能している選手。と称賛する記者がいたとのこと。移籍1年目の開幕戦ということもあり、かなりの注目を集めていた渡邊雄太選手。

期待通りのプレーで、活躍した事により、現地メディアの方々も称賛しし、今後の活躍に期待しています。カーリー選手を相手に、好プレーを見せてくれた渡邊雄太選手は、メディアの注目の的になる事は、間違いありません。NBAキャリアの中で、最高なスタートを切った今シーズンの渡邊雄太選手は、誰にも止める事ができないプレーで、これからもメディアの注目を浴び続けていく選手です。

NBA6年目で最高のスタートを切った渡邊雄太選手

渡邊雄太選手は、NBAの6年のキャリアの中で、今シーズンが1番良いスタートを切れたと語っていました。これまでに培ってきたNBAの経験だけではなく、ワールドカップを通じて、世界の強豪国と対戦して得た知識や技術も大きく関与しているとのこと。そして、これまでに渡邊雄太選手が積み上げてきた実績や経験。

プレシーズンでの活躍ぶりから、チームメイトからの信頼を獲得。その結果、大事な場面でパスを貰え、シュートを決める事で、自分自身の自信に繋がり、良い結果を生み出す良いループが完成してきています。素晴らしい選手が多いフェニックス・サンズで渡邊雄太選手は、これからどんな輝きを放っていくのか、活躍に注目していきましょう。

まとめ

NBAキャリアの中で、最も良いスタートを切った渡邊雄太選手。開幕戦では、カーリー選手相手に、クイック3Pシュートで、プレッシャーすら与えられない豪快なショットを決めましたね。そのショットを決める為に、チームメイトの信頼を勝ち取り、大事な場面でパスをもらえる選手になりました。

これまでに、苦しい思いをしたシーズンや、思ったような成績が残せず、悔しい思いをしたシーズンなど、様々な経験してきたからこそ、今の渡邊雄太選手があります。これから、渡邊雄太選手がどんなプレーで、我々を驚かせてくれるのか、今後の活躍に注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次