【崩壊スターレイル】桂乃芬でカフカの価値が爆上がり!持続パがヤバい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターレイルではver1.4の後半アップデートがされました。その中では星4キャラの一人に桂乃芬がいました。この桂乃芬がカフカを入れた持続ダメージ編成で強いことが話題になっています。そこで今回はこの持続パーティについてをテーマに解説をしていこうと思います。


目次

目次

桂乃芬の性能について

まずは桂乃芬の性能について紹介していこうと思います。


桂乃芬は燃焼を駆使するキャラ

通常、スキルで燃焼を付与できて、天賦では燃焼状態の敵を火喰いというデバフを発生させます。軌跡で燃焼の与ダメアップや燃焼付与効果の増加などを得ることが出来ました。凸効果ですが、二凸の燃焼ダメージ倍率40%上昇が光ります。桂乃芬は2凸を狙っていきたいところです。

ビルドについて

光円錐は星4のおやすみが無難です。おすすめは炎2と攻撃を上げるガンマン2や速度を上がるメッセンジャー2がいいですね。オーブは効果命中を上げる商事や、攻撃を上げるヘルタがいいです。メインステータスは服が攻撃、靴が速度、オーブが炎、縄が攻撃となります。

桂乃芬はカフカパと相性抜群!

次に桂乃芬はカフカパと相性抜群であることについて紹介したいと思います。


桂乃芬の高い燃焼ダメージをカフカで強化する

カフカは必殺技で持続ダメージを強制発動する効果があります。これによってこれまで風属性の持続ダメージを持つサンポを入れる編成が主流でしたが、今回の桂乃芬は高い倍率を持つ燃焼によって持続ダメージを出すことが出来るため、新しくサンポの枠を桂乃芬にできるようになったと言えますね。つまりカフカ編成において雷属性と風属性の他にも炎属性にも対応できるようになったといえるでしょう。


桂乃芬入りカフカパや評価ついて

カフカ編成では持続ダメージというダメージ形態に対応するバッファーが少ないため、アスターで速度加速をして行動回数を増やすのがベターな立ち回りとなっていますね。ここに強力な生存力を持つ羅刹か符玄が入り、残りがカフカ、桂乃芬の編成となります。桂乃芬はサンポよりハイスペックという評価とされていますね。属性対応の他純粋な火力でもカフカパが強化されたといえるでしょう。

まとめ



カフカはこれから持続ダメージキャラが出るほど評価が上がりそうですね。桂乃芬実装でその兆候が表れてると思いました。持続ダメージ編成の今後が気になるところです。次はいったいどんな持続ダメージキャラが出るのでしょうか。星5限定持続ダメージキャラとかがでたら環境が一気に動きそうな予感です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次