【にじさんじ】レオス・ヴィンセントが「HOT LIMIT 選手権」を開催!本家・西川貴教も反応!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」のレオス・ヴィンセントが、10月26日に「にじさんじHOT LIMIT選手権」を開催しました。西川貴教本人にも届くほど話題になった謎企画、その全貌を明らかにします!

目次

目次

「にじさんじHOT LIMIT選手権」って何?

レオス・ヴィンセントさんが主催する「にじさんじHOT LIMIT選手権」は、西川貴教さん(T.M.Revolution)の人気曲『HOT LIMIT』を題材にした3D配信企画。

告知時点では出演者が月ノ美兎、剣持刀也、卯月コウ、でびでび・でびる、レヴィ・エリファ、周央サンゴの6名だということ以外の情報は一切不明でした。

告知で話題に、西川貴教も反応!

衝撃的な謎企画は、レオスさんのXで開催が告知されると同時に大きな話題に! その勢いでなんと本家である西川さんにまで届いてしまいました。

開催のきっかけは3Dライブ?

そもそものきっかけは2023年7月22日、レオスさんがデビュー2周年記念のミニ3Dライブで『HOT LIMIT』を披露したこと。

同日の雑談配信でレオスさんは、専用の3Dステージや特別演出を制作してもらったからには他のライバーを集めて「HOT LIMITやるしかない」と企画を進めていることを明らかにしました。そして来たる10月26日、温めていた企画がついに実現することに!

あのMVを再現⁉ HOTなパフォーマンス

注目の「にじさんじHOT LIMIT選手権」はレオス・ヴィンセントYouTubeチャンネルで配信され、『HOT LIMIT』に熱い想いをかける6名がMVをオマージュしたパフォーマンスを披露! その後、全員で映像を鑑賞するという流れで行われました。

個性豊かなホットリミッター(?)たち

「ホットリミッター」を自称するのは、歌を仕上げてきたレヴィさん、ネットミームを再現する周央さん、主催をマイクスタンドにするでびるさん、ボールをぶつけられても耐え続ける剣持さん、伝説の衣装を身にまとった(?)月ノさん、王子様のように馬に跨る卯月さん……と個性的な面々ばかり。

最後はレオスさんを含む全員でステージに上がり、大団円で幕を閉じた「にじさんじHOT LIMIT選手権」。彼らのパフォーマンスを見ればきっとあなたも踊りたくなることでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次