【新作グミ】今年はニャオハがピュレグミ化!! ポケモン×カンロコラボ第7弾「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年10月24日(火)より、ポケモン×カンロコラボ第7弾「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」の販売がスタートしています!

最初の頃はピカチュウだけだったのですが、最近ではピカチュウに加えポッチャマが参戦するようになり、今年はなんとニャオハが参戦しました♪

ポケモンSVの御三家として登場してから爆発的な人気を誇るポケモン・ニャオハがピュレグミ化したとのことで、ポケモンファン、とくにニャオハファンにとってはたまらないでしょう!!

実際に買ってみて、パッケージやグミの形・味などを詳しくチェックしてみました♪

目次

「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」実食レビュー


パッケージは全5種類。筆者は今回、「#ぱちっとウインクニャオハ」&「#うしろからこっそりニャオハ」の2パッケージをチョイスしました。パッケージ全面にドドンとプリントされた、立体感のあるピカチュウ&ニャオハが可愛すぎる…♪ 優しいグリーンのカラーにも癒されます♪

…というか、筆者の地域ではすでに品薄になっていて、この2パッケージしか手に入れることができませんでした。気になる人は早めに買いに行った方がよいかもしれません。

公式サイトでは推しパッケージに投票することができ、投票で1位に輝いたデザインはフワフワクッションのデザインとして採用されるそう。そして、投票に参加した人の中から抽選で22名に届けられるんだそうです! ピカチュウ&ニャオハ好きはぜひ投票してみましょう♪

※公式サイトによると、投票期間は2023年11月6日(月)までとなっています。

パッケージの裏面には「ニャオハまめ知識」なるものが書かれています。筆者が購入したパッケージには、ニャオハの重さと高さのまめ知識が書かれていました。ほかのパッケージにはどんな情報が載ってるのか気になる…!!

このようなさりげない豆知識、ポケモン愛が刺激されてたまりませんね♪


ピカチュウ&ニャオハ、何体入ってる?

パッケージをチェックしたところで、中身を取り出してみます。

グミがピカチュウ&ニャオハの形になっててかわいい~~~♪

ニャオハはグリーン色。多少の個体差はありますが、耳やしっぽ、そしてほっぺの毛などがちゃんと表現されていて、ニャオハのシルエットだと一目でわかります♪

ピカチュウは黄色。ピカチュウにも多少の個体差はありますが、特徴的な耳・しっぽの形が再現されていて、ピカチュウのシルエットだと一目でわかりますね。


ポケモンピュレグミを買うとき、やはり気になるのは「ピカチュウ&ニャオハ、それぞれ何体入っているか問題」。今回買った2袋の中身をすべて出して調査してみました。

まず1袋目は、ピカチュウ10体+ニャオハ7体の計17体!


続いて2袋目は、ピカチュウ6体+ニャオハ10体の計16体!

合計個数は1個差でしたが、ピカチュウとニャオハの割合に関してはかなり差がありました!


ピカチュウのピカイチフルーツ味&ニャオハのニャイスなフルーツ味、どんな味?

続いて、気になる味をチェックしていきましょう。

まずは、ピカチュウのピカイチフルーツ味からぱくり。パイナップル味に酸味を足したような味わいで、かなりトロピカルな印象です♪ フルーティな甘味ときゅんとするような酸っぱさの相性が良く、元気が出るようなフレーバーでした!


続いて、ニャオハのニャイスなフルーツ味をぱくり。こちらはメロン味に酸味を足したような味わいで、ピカチュウのピカイチフルーツ味よりも甘めです。ピュレグミならではのすっぱいパウダーによって疑似的に炭酸っぽさがプラスされ、メロンソーダ味のようにも感じられるフレーバーでした♪


「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」は、パッケージもグミの見た目もピカチュウ&ニャオハデザインになった、ポケモンファンにはたまらない一品でした! 筆者の地域ではすでに品薄になっていたので、気になった人は早めに買いに行くことをおすすめします!

メーカー:カンロ
商品名:ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ
価格:181円(税込)
公式サイト:ピュレグミポケモンピカチュウ&ニャオハ – Kanro POCKeT

筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次