【話題】オープンワールドで自由に冒険!!『ドラゴンエアサイレントゴッズ』がヤバすぎる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Nuverse Gamesが手掛けるオープンワールドアドベンチャー戦略RPG『ドラゴンエアサイレントゴッズ』のプレイレビューをお届け!気になった方は是非ダウンロードして遊んでみてくださいね!

目次

目次

どんな世界観か?

『ドラゴンエアサイレントゴッズ』は、オープンワールドなファンタジーの世界を旅する王道ストラテジーRPGです。あなたと共に冒険を進めるのは、種族や属性の異なる200名以上のヒーローたち。テンポ良く行われるバトルには、策略性が要求されます。運命と勝敗を左右するのはあなたの選択。さらに、シーズンごとに新しい要素が追加されます。運命のダイスを手に、無限の可能性を持つ冒険へようこそ!

(引用元:App Store レビュー)

どんなゲームシステムなのか?

『ドラゴンエアサイレントゴッズ』ではまず、プレイヤーの分身となるキャラクターをヒューマン・ハーフエルフ・ドワーフ・リザードマンの4種族から選択し、髪型や肌の色などを自由自在にクリエイトしていきます。

キャラクターをメイキングしたら、ファンタジー世界・エルダンシア大陸へと繰り出していきましょう。

「ドラゴンエアサイレントゴッズ」の1番の特徴ともいえるのが、オープンワールドを自由に探索ができ戦闘を行えることでしょう。

200名以上もの異なる能力や特徴を持ったヒーローたちを召喚して、育成をすることによって敵との戦闘に備えることもできます。

そしてゲームの行方に大きく関わってくるのが、ダイスです。

戦闘だけでなく、窃盗・交渉・飲みくらべなどダイスで出た数字がさまざまな冒険に関わってくることでしょう。

【DLリンク】
ダウンロードはコチラから!


バトルシステム

ファンタジーゲームで、気になるのはストーリーだけでなくバトルシステムも重要ですよね。

『ドラゴンエアサイレントゴッズ』では、基本的な戦闘は自動で進んでいきキャラクターのスキルを発動する際に手動で、対象の敵や使用範囲を決めていきます。

バトルを行うときには、キャラクターを配置することが可能なため、戦略的要素が大きく影響してくることでしょう。

その点リアルタイムのバトルアクションが苦手な方でも、プレイしやすい内容となっていますね。

キャラクター配置やスキル発動は勝敗に大きく関わってくるため、普段ゲームに慣れている方でも、自動のバトルだからといって飽きてしまうことはないでしょう。


どんなキャラクターが登場するのか?

『ドラゴンエアサイレントゴッズ』では、200名以上ものヒーローが登場します。

・フローラ レジェンド
属性 炎

タイプ 野生

・イヴェリオン レジェンド
属性 雷

タイプ 勇敢

・ナスジェシカ レジェンド
属性 雷

タイプ 勇敢

・シランドール レジェンド
属性 光

タイプ 奮起

以上のようなレア・属性・タイプなどのそれぞれ特徴を持った、さまざまなキャラクターがプレイヤーを待っていることでしょう。

キャラクターデザインはファンタジーらしく、神々しいイラストとなっておりどれもファンタジーゲームが好きなプレイヤーにとってはテンションが上がってしまうヒーローたちばかりです。

そしてなんといっても、声優陣が豪華なところにも注目!

CMなどの声優もされている「小松 叶さん」やスマホゲームウマ娘ダービーリティーダービーにも参加されている「大久保 陽奈さん」など、ゲームの雰囲気を上げてくれる方たちばかりです。

本作をプレイする際はぜひ、音量を出してキャラクターのボイスも楽しんでください。

テーマ曲などと合わせて、より一層ゲームの世界を楽しむことができますね。

【DLリンク】
ダウンロードはコチラから!


プレイしてみた感想

実際に私がプレイした感想としては、本格的なファンタジーRPGをアクションが苦手な方でもプレイしやすいゲームだと感じました。

もちろんファンタジーゲームが好きなプレイヤーの方も、大満足できる仕上がりとなっているのではないでしょうか。

しかし、ファンタジー系のゲームにはアクションがつきものとなっていますが、本作でのバトルの基本は見守りとなっており、スキルの発動のみ手動で行うようになっています。

バトルが苦手な方で、本作は戦略的要素が大きくかかわってくるため、ファンタジー系のゲームをプレイしてこなかった方でも十分に楽しむことができるでしょう。

また、何といってもアニメーションが本格的!まるで映画のワンシーンを見ているかのように、ゲームの世界へと吸い込まれてしまいました。

ファンタジー好き、そしてバトルが苦手な方でもプレイしやすく、ストーリーがしっかりと構築されたゲームとなっています。


まとめ

『ドラゴンエアサイレントゴッズ』は、スマホゲームでありながらも本格的なオープンワールドファンタジーを楽しむことのできるゲームに仕上がっています。

ストーリーや世界観だけでなく、ゲームの操作性も誰にでもプレイしやすいものとなっているでしょう。

キャラクターデザインもファンタジー好きな方ならば、テンションが上がってしまうものたちばかりで、お気に入りが見つかるはずです。

ストーリーはまるで、映画を見ているかのような作りとなっていました。

ファンタジー世界を自由に冒険のできる『ドラゴンエアサイレントゴッズ』は、ゲーム好きな方から映画好きな方までおすすめのゲームとなっています。

無料ダウンロードが可能なため、ぜひ私と一緒に冒険をしましょう!

【DLリンク】
ダウンロードはコチラから!

(C)Nuverse Pte. Ltd.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次