【衝撃】二宮和也が新会社設立を報告!「二宮社長」がトレンド入りへ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

嵐の二宮和也さんが、新会社を設立したことを報告しました。ファンの間では「新しい会社の設立おめでとう!」「ニノが社長になるの?」など、新しい活動へのエールが相次いでいます。

目次

目次

ニノ、新会社設立を報告! いよいよ新しい環境での活動へ

二宮和也さんが、自身のX(Twitter)アカウントを通して新会社設立を報告。

二宮さんは
「ご報告。
二宮、会社を作りました(絵文字)
ホームページも着々と進めてますので。
頑張ります(絵文字)」

とコメントしており、いよいよ新しい会社で出発することが明かされました。なお、ホームページは「簡単なのなら作れる」と言ったお姉さんにお任せしているそう。どんなホームページになるのか楽しみです。

二宮さんは10月24日にSMILE-UP.からの退所を発表し、11月中旬をめどに設立される新会社とエージェント契約を結ばない旨を報告しました。一方で、「嵐が活動する際には参加する」と、グループのメンバーとしての活動は続けることも公表。このため、嵐の写真には二宮さんの姿もあります。

独立してから、少しずつ体制を整えている二宮さん。今後も業務に関する報告が続くと思われ、ファンは二宮さんからの発表を心待ちにしています。コツコツと活動の基盤を作っている様子を伝えてくれると、ファンもワクワクしますよね。



「二宮社長」がトレンド入りする注目ぶり!

二宮さんが会社設立を発表すると、「ニノ社長」のフレーズがトレンド入りへ。

ファンは「ニノの個人会社なら、ニノが社長を務めるんじゃない?」「二宮社長!」「二宮社長についていきます」と、二宮さんの挑戦にエールを送りました。誰が社長かは公表されていませんが、確かに二宮さん自身が社長を務める可能性もありますよね。今後、本人が社長だと明かされることはあるのでしょうか? 

二宮さんの新しい歩みに注目が集まっています。

マネージャーはまだいない! 菊池風磨さんもびっくり

二宮さんは、自身が立ち上げたYoutuberチャンネル「ジャにのチャンネル」の中で、「独立してからマネージャーがついていない」ことに言及しています。

11月1日に配信された「ジャにのちゃんねる」(内容的に10月25日以降に収録)では、菊池風磨さんの「マネージャーはいるんですか?」の質問に、「マネージャーを見つけないとね」と回答。さらに「『ニノさん』のスタッフさんとも、二宮くんが直接やり取りしているんですか?」という質問にも、「そうだよ」と回答しています。
(※菊池さんは二宮さんの冠番組「ニノさん」にレギュラー出演中)

飄々としている二宮さんですが、ちゃんと自分でスケジュール管理をしているのですね。

この発言を聞いたファンからは、「ニノに良いマネージャーが見つかりますように」「いっそ、私がマネージャーをやりたい」「ニノのマネージャーならみんなやりたい」「私がマネージャーをやりたい」などのコメントが相次ぎました。みんなマネージャーがいないことを心配している様子。二宮さんクラスの芸能人だと、マネージャーは1人では足りないでしょう。良い出会いがあることを願いたいです。

ちなみに、「ジャにのちゃんねる」は名称を変えた上で継続とのこと。メンバー全員の準備が整い次第、チャンネル更新も再開されるでしょう。

問い合わせのメール確認も自分で

ちなみに10月25日時点のX投稿では、「朝起きてすぐに問い合わせのメールを確認」とポスト。つまり、スケジュール管理から仕事の管理(新しい仕事を入れるなど)の管理まで、すべて自分でやっていることが解ります。

事務所に所属していると、このあたりはマネージャーを含め運営側のスタッフがやる面が大きいため、自分1人でやるのは大変ですよね。この作業のことを考えても、1日も早く良いマネージャーさんとご縁がつながって欲しいところ。もしマネージャーさんが見つかれば、また何かしらの報告があるはず。

こうして、会社で何かが決まるたびにファンにシェアしてくれると、ファンも手作り感を楽しめます。二宮さんの様に知名度も人気もある芸能人が、1から会社を立ち上げるところはなかなか見られません。ある意味レアかも?



移動手段も自分で確保? 運転手はいるの?

11月2日の投稿では、収録現場までの道を間違えてしまったと語っている二宮さん。事務所に所属していると、移動の車や運転手も事務所が手配してくれますが、個人だとそうはいきません。

ファンの多くは「ニノが自分で車を運転して撮影現場へ行っている」と推測。「運転手になってあげたい」「早く信頼できる運転手さんが見つかりますように」「運転手さんとマネージャーさんを早くつけたいね」とのコメントが多数見られます。

このような状況を見ても、本当に1からの会社立ち上げなのがわかるはず。ようやく会社設立ができたそうなので、徐々に体制も整っていくことでしょう。



新しい形での独立にファンからはエールが殺到

二宮さんはSMILE-UP.から退所し、今後に立ち上がる新事務所とのエージェント契約も結びませんが、「嵐」としての活動は継続します。

また、KAT-TUNメンバーの中丸雄一さん、Hey! Say!JUMPの山田涼介さん、Sexy Zone(改名予定)の菊池風磨さんとの「ジャにのちゃんねる」も続くため、旧事務所のアイドルとも仕事は続くでしょう。この様な形の活動は、これまでに無かったものです。まさに新しい道の開拓者。

今後、二宮さんがどのような道を歩み、新たな活躍を見せていくかに注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次