【新型PS5情報】今ならAmazonで販売中!在庫切れの前に急げ!

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年11月10日(金)に発売される新型PlayStation5(PS5)が、現在Amazonで予約受付中です!購入はお早めに!

『新型PS5』をAmazonで見る

目次

新型PS5の発売日


新型PS5の発売日が、とうとう近づいてきました!

発売は2023年11月10日を予定しています。

すでにAmazonでは予約受付中

旧型が発売からわずかな期間で、完売が相次いでいたことを考えると、購入を検討されている方はお早めに予約を行うのがよいでしょう……!

『新型PS5』をAmazonで見る

新型PS5の値段

新型のPS5の値段は、通常版が66,980円・デジタル・エディションが59,980 円となっています。

旧型よりも、6,000円から10,000円ほど値段が上がっていますね。

しかし、デジタル・エディションにはディスクドライブが付属していませんが【Ultra HD Blu-rayディスクドライブ】11,980円で購入することで通常版と同じように使えます。

新型PS5となりデジタル・エディション版を購入した後からでも、ディスク版をプレイしたくなってもあとから装着できるのは魅力的ですよね。

新型PS5のスペック


新型PS5のスペックは、以下のとおりとなっています。

サイズ&重量
・通常版
約358mm×96mm×216mm

約 3.2 kg

・デラックス・エディション
約358mm×80mm×216mm

約 2.6 kg

ストレージは、旧型よりも容量が増え1TBとなりました。

PS5はダウンロードコンテンツが充実しており、ディスク版をプレイする機会も減ってくることでしょう。

1TBあれば、最新作のゲームから追加コンテンツまで余すことなく遊びつくせるようになりますね。

ストレージ不足での、ストレスを感じることも少なくなりそうです。

ネット社会が普及し、ゲームもダウンロード版を購入する機会が増えた現代の流れに合った仕様となっています。

新型PS5と旧型の違い

新型のPS5と旧型の違いが以下のとおりです。

・値段の引き上げ

・ディスクドライブが着脱式に

・ストレージが1TBへ増量

・サイズがコンパクトに重量も軽量化

・2つある端子が1つUSB Type-C端子に変更

値段の引き上げは、ストレージなどの容量アップなどが要因となっていることが考えられます。

新型PS5は、旧型に比べるとコンパクトになり、テレビ台などにも収納しやすくなりました。

ストレージも増えたため、遊べるタイトルの種類が広がり、思う存分にゲームの世界を堪能できるでしょう。

『新型PS5』をAmazonで見る

(C)2023 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す