【崩壊スターレイル】遺物2倍キャンペーン開催!今回の最優先はコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「崩壊スターレイル」では、イベント「世を満たす異器」が開催中です。このイベントでは、侵蝕トンネルで獲得できる報酬を2倍で受け取れるイベントでキャラを強化したいプレイヤーには嬉しいイベントの一つです。今回は、周回におすすめの侵蝕トンネルを中心にご紹介していきます。ぜひ、最後まで読んでくださいね。

目次

目次

今、トンネル遺物の報酬増加イベントが開催されている

「崩壊スターレイル」では、イベント「世を満たす異器」<が2023/11/03(金) 05:00 〜 2023/11/10(金) 04:59まで開催されていますね。イベント期間中、侵蝕トンネルをクリアすると報酬が2倍獲得できます。1日にイベントの恩恵が受けられる回数は決まっており、3回までです。イベント「世を満たす異器」が開催中は、忘れずに毎日侵蝕トンネルを挑戦することがおすすめですね。


おすすめ遺物周回ポイントをご紹介

イベント「世を満たす異器」期間中、周回するのにおすすめなトンネルをご紹介していきます。

  • 漂泊の路
  • 草の穂ガンマン
    2セット効果 装備キャラの攻撃力上昇する
    4セット効果 装備キャラの速度・通常攻撃与ダメージ上昇
    装備候補:アタッカー全般
    流雲無痕の過客
    2セット効果 装備キャラの治癒量上昇
    4セット効果 戦闘開始時にSPを1回復する
    装備候補:2セット効果 豊穣キャラ/4セット効果 ブローニャ

    初心者プレイヤーにおすすめなトンネルで、「草の穂ガンマン」はアタッカーキャラの最初の装備候補となりますね。また、良いステータスの遺物は使い回しがしやすい点でも優秀な遺物となっています。一方、「流雲無痕の過客」は2セット効果は、豊穣キャラ向きの遺物となっていますが、4セット効果を活かせるキャラが少ない点は注意が必要です。

  • 薬使の路
  • 宝命長存の蒔者
    2セット効果 装備キャラの最大HPを上昇する
    4セット効果 装備キャラが攻撃を受けるor味方キャラからHPを消費した時に2ターン継続の会心率が上昇する。最大で2層獲得。
    装備候補:2セット効果 豊穣全般/4セット効果 「クラーラ」や「刃」など
    仮想空間を漫遊するメッセンジャー
    2セット効果 装備キャラの速度上昇する
    4セット効果 装備キャラが味方に対して必殺技を使用後に味方全体の速度を1ターン上昇する。
    装備候補:調和や豊穣全般、トパーズ、ジェパードなど

    「薬使の路」は、最近実装された侵蝕トンネルのため。ストーリーをある程度進めないと挑戦できないです。「宝命長存の蒔者」は、攻撃を受けやすい「クラーラ」やHP消費が激しい「刃」に装備するのがおすすめ。また、2セット効果を活かして豊穣キャラや味方の効果でHPを消費しても発動をするため「鏡流」と組み合わせたパーティで「鏡流」以外に装備するも良いですね。
    「仮想空間を漫遊するメッセンジャー」は、調和のキャラと組み合わせることが4セット効果も発動しやすいです。


    属性ダメージアップ系の侵蝕トンネル周回する際の注意点

    アタッカーキャラにおすすめな「草の穂ガンマン」。強力な遺物の一つですが、さらに強くアタッカーキャラを育てたい方は、属性ダメージアップ効果を持つトンネル遺物を周回することもおすすめです。
    属性ダメージアップ効果を持つトンネル遺物一覧

    霜風の路
    雪の密林の狩人 氷属性のダメージアップ
    昼夜の狭間を翔ける鷹 風属性ダメージアップ
    野焔の路
    溶岩で鍛造する火匠 炎属性のダメージアップ
    荒地で盗みを働く廃土客 虚数属性ダメージアップ
    叡治の路
    星の如く輝く天才 量子属性のダメージアップ
    迅拳の路
    成り上がりチャンピオン 物理属性のダメージアップ
    聖頌の路
    雷鳴轟くバンド 雷属性のダメージアップ

    侵蝕トンネルの遺物は2種類で1つとなっており、両方とも属性ダメージアップを持つ遺物が獲得できる侵蝕トンネル以外は、扱いにくい遺物が多いため注意が必要ですね。そのため、後述する「遺物分解」を使った「遺物合成」や経験値素材などにするなど工夫が必要です。

    星5遺物で注意すること

    必要がない星5遺物は経験値素材にするのではなく、「遺物分解」で「遺物残骸」に変換しましょう。変換した「遺物残骸」は「遺物合成」の素材として使えます。
    「遺物合成」では、星5遺物10個分の「遺物残骸」を消費して好きな遺物で好きな部位を選ぶことが可能です。使わないなと思った遺物を再利用できるシステムのため、有効活用していきましょう。

    また、かなり貴重なアイテムで「自塑樹脂」というアイテムがあります。このアイテムを「カスタム合成」で使用するとメインステータスを任意に変更することが可能です。例えば、サブステータスで会心率や会心ダメージが伸びていて属性ダメージアップのメインステータスを変えたい場合などに有効ですね。ですが、「自塑樹脂」は「ナナシの勲功」やメインイベントでしか入手ができないため使い道には注意をしましょう。

    まとめ

    いかがでしたしょうか。今回はイベント「世を満たす異器」で周回におすすめな侵蝕トンネルをご紹介していきました。「漂泊の路」や「薬使の路」を中心に周回すると良いですね。「薬使の路」は、ストーリーをある程度進めないといけない点には注意が必要です。一部、属性ダメージアップ系遺物の侵蝕トンネルでは抱き合わせで扱いにくい遺物が出現するため、「遺物分解」を活用した「遺物合成」をすることも忘れないようにしましょう。残りイベント期間まで僅かですが、この記事が役に立てば幸いです。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!

    新着記事

    マックスむらいの最新ドッキリ動画

    目次