三蔵法師の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

三蔵法師 獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【8.0点】

良い点1:3ギミック対応となり汎用性が大きくアップ

獣神化では「闇属性耐性M/闇属性キラー×アンチワープ」のアビリティセットだった三蔵法師。ベースアビリティに「アンチ重力バリア」、ゲージに「変身魔法陣」が付いたことで合計3ギミックに対応可能となりました。現環境では重力バリアとワープが登場する「覇者の塔(シーズン1:35階)」で最適正クラスの活躍を見せています。

良い点2:魔封じMと闇属性キラーの相乗効果で高火力を発揮

「魔封じM」の効果で魔族と魔人の敵に2倍のダメージを叩き込むことが可能。さらに闇属性であれば1.5倍。合計で3倍の火力を発揮できます。
直殴りだけではなく友情コンボにも乗る点が優秀。対象の敵に対するアタッカーとして活躍します。

良い点3:弱点特効SSでボスに大ダメージ

三蔵法師のストライクショットは加速しながら弱点へヒットした際に大ダメージを与えるというタイプです。とくに2段階目は4倍となかなかの高倍率。弱点往復を決めることでボスのHPをモリモリ削れるでしょう。

気を付けたい点

ストライクショットは弱点ヒット時に火力を出せますが、自強化倍率は乗らないという点に要注意。
弱点に当たらないとダメージが伸びないので慎重に撃つことをオススメします。

三蔵法師 獣神化・改のおもな適正クエスト

三蔵法師 獣神化・改は、おもに「重力バリア」「変身魔法陣」「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

覇者の塔(シーズン1:35階)
禁忌の獄【10】
※ダメウォに注意
裏・禁忌の獄【25】
裏・禁忌の獄【30】

三蔵法師 獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

三蔵法師 獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶魔封じMや闇属性キラーなどの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次