【モンスト】パライソのマジで注意しておくべき落とし穴!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の爆絶クエスト「パライソ」へ挑む際の絶対に注意しておくべき落とし穴をご紹介!



目次

落とし穴1:「みんなのクリアモンスター」にいる反射キャラに注意しよう



※画像は記事執筆時のもの

パライソのクエストには「ぷよリン」が出現。反射タイプのキャラを連れていってしまうとぷよリンを倒せず、非常に不利な状況となってしまいます。

「みんなのクリアモンスター」には反射キャラも出ていますが、基本的には貫通タイプで固めることをオススメします。
どうしても連れていく場合は「加速友情でサポート要員」や「貫通化SSでぷよリンを処理する」など、キャラの特性を理解したうえで使うべきと言えるでしょう。

落とし穴2:足の遅いキャラに注意

パライソのクエストは「敵にふれた数が多いほど、手番の味方の攻撃力が上がる」という仕様。できるだけ多くの雑魚にふれてからボスへ攻撃すると効率よくダメージを与えられます。

しかし足が遅いキャラはボスへふれる前に停止してしまう恐れがあることから本クエストと相性が良くありません。手持ちの都合で連れていく場合は、加速系友情を持つキャラと組ませるなどのひと工夫が必要となるでしょう。

落とし穴3:「反撃モード」の仕様を把握しよう


反撃モード中のはやリンへ攻撃を当てると敵の攻撃力ダウンが発動します。しかし、それ以外の敵(ボスおよび中ボス、宝玉)の反撃モードは攻撃力アップが発動してしまうので要注意!
その状態で攻撃受けると一気にピンチになるので危険です。

そこで、ほかの敵→はやリンの順に反撃を発動させて攻撃力ダウンで上書きすると安全です。これを意識すると楽に攻略を進められます。
パライソのクエストで重要な立ち回りなので、ぜひ参考にしてみてください。

パライソの攻略記事はこちら

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次