【愛おしい】新入り子猫が気になって仕方がない!先住猫が可愛いと話題にw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お家にやってきた新入り子猫のことを警戒しながらも、気になって仕方がない先住猫の様子がYouTubeで話題を集めています! 動画の投稿主はYouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」さんです。

この記事では、投稿主さんのお家の庭に迷い込んで保護された子猫「みちこ」ちゃんと先住猫「たぬきち(通称たっちゃん)」ちゃんが初対面した時の様子と、みちこちゃんのことが気になって仕方がないたっちゃんの可愛らしい姿をご紹介します! ぜひ、最後までご覧ください。

目次

目次

みちこちゃんとたっちゃんが初対面した時の様子とは?

まずは、新入り子猫のみちこちゃんが投稿主さんに保護された経緯と、先住猫のたっちゃんと初対面した時の様子をご紹介していきます!

子猫のみちこちゃんが新しい家族に!

動画の冒頭、床の上でくつろいでいるのはサビ猫の「たぬきち(通称たっちゃん)」ちゃん。2023年9月に3歳の誕生日を迎えた女の子です! 2020年10月某日、投稿主さんの実家で迷い猫として保護され、その後投稿主さん家族の一員となりました。そんなたっちゃんに、新しい家族ができたのだそう!

新しく家族になったのは生後約3ヶ月の黒猫で、長めの耳毛がチャーミングな女の子。投稿主さんの家の周りを何日もウロウロしていて、いつの間にか庭に住み着き、玄関を開けたら侵入してきたそうです。

投稿主さんは下手に触らず子猫の様子を見ていましたが、母猫の姿はなく、平気で交通量の多い道路を渡るので危ないと感じて保護したとのこと。道にいたので「みちこ」ちゃんと名付けられました!

みちこちゃんの匂いにソワソワするたっちゃん

2日後、みちこちゃんは動物病院へ。みちこちゃんがお家で暮らせるかどうかはたっちゃん次第なので、まずは匂いに慣れてもらうところからスタートです! 

ソワソワしながらみちこちゃんがいたお部屋の匂いを嗅ぎまくるたっちゃん。みちこちゃんが遊んでいたボールは匂いが強すぎたのかビックリした表情に(笑)。たっちゃんが「もうやだ」と、部屋から出ていっちゃったところでこの日は終了。ゆっくり少しづつ慣れていけるといいですね!

みちこちゃんとたっちゃんがケージ越しに初対面

みちこちゃんを保護してから数日後。みちこちゃんとたっちゃんがケージ越しに初対面をしました! まずは遠くから観察するたっちゃん。みちこちゃんもたっちゃんの方を見ていて、お互いに気になっている様子です。

たっちゃんが尻尾を揺らしながら、そろりそろりとみちこちゃんに近寄っていきます……! たっちゃんが近くに来たことが怖かったのか、何かを訴えるように鳴きだすみちこちゃん。

最近までお外にいたみちこちゃんの迫力に押されて、たっちゃんはタジタジに。そのままたっちゃんが退散したのでこの日は終了となりました。

たっちゃん2度目のチャレンジ!

翌日、たっちゃんがさっそくみちこちゃんのところへ行きました。勇気を出して近づいていきますが、強気なみちこちゃんを前にすると目が泳ぎまくっちゃうたっちゃん。無理はさせず、ベランダで気分転換をすることに! ベランダでゴロゴロできて嬉しそうなたっちゃんが可愛くてほっこりしました。

「心配だけど長い目で見守っていきたい」とコメントする投稿主さん。視聴者の方からは「少しずつ距離を縮めてチャレンジする健気さ応援したくなりました!」「たっちゃん、優しいから大丈夫だよ」など応援の声がたくさん寄せられています!

みちこちゃんが気になって仕方がないたっちゃんの可愛らしい姿がこちら!!

初対面の後、少しずつ仲良くなれるように何度も対面チャレンジをしてきたみちこちゃんとたっちゃん。お互いに匂いを嗅いだり猫パンチしたりする時はあるものの、絶妙な距離感を保っているようです。

ここからは、みちこちゃんのことを警戒しながらも気になって仕方がないたっちゃんの可愛い姿をご紹介します!

みちこちゃんのリビングデビュー!

この日はみちこちゃんをリビングにデビューさせる予定らしく、みちこちゃんが異物を口に入れないよう念入りに掃除をする投稿主さん。掃除が終わってみちこちゃんをリビングに解放すると、さっそくたっちゃんがやってきました!

リビングを探検しているみちこちゃんを目をまんまるにして見つめているたっちゃん。気にせず階段を登ったみちこちゃんをすぐに追いかけます! 警戒心むき出しなたっちゃんに対して、みちこちゃんは余裕そうな表情。

そっと「鼻チュー」をしたり、お手手をちょいちょいさせて控えめな猫パンチをしたりと、みちこちゃんのことが気になって仕方がないたっちゃんが可愛すぎました!

一緒にソファーで寝ることも

数日後、ケージに入っているみちこちゃんの側で横になっているたっちゃんの姿が! ケージ越しなら安心して近くに行けるようですが、急に距離を縮めるのはまだ少し怖いみたい。

そんなふたりは、一緒にソファーで寝ることもあったそうです! みちこちゃんとたっちゃんが寄り添っている光景にホッと心があたたまります。コメント欄には、「この調子だと仲良くなれますよ」「ゆっくり仲良くなって行こうね。頑張れたっちゃん」などの反響が寄せられていました!

これからも「サビ猫。たっちゃん」から目が離せない!

みちこちゃんとたっちゃんが初対面した時の様子と、みちこちゃんが気になって仕方がないたっちゃんの可愛らしい姿をご紹介しました。みちこちゃんとたっちゃんのペースで、ゆっくり仲良くなっていけるといいですね! これからも、YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」さんから目が離せません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次