【サッカー】元日本代表FWが引退を決断「最高に輝いたサッカー人生でした」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元日本代表で、Jリーグだけではなく海外でもプレー経験のある田中順也選手が現役引退を発表しました。TJという愛称で親しまれていた田中順也選手は、最高に華やかで最高に輝いたサッカー人生を送れたとのこと。そんな田中順也選手は、プレーだけではなく、FC岐阜に移籍後は若手選手の見本となるプレーを披露し、奮起を促していたとのこと。そこで今回は、田中順也選手のこれまでの実績と引退発表について、解説していきます。

目次

目次

元日本代表選手である田中順也選手が現役引退!

数々のクラブチームで実績を作り上げ、日本代表としても活躍した田中順也選手が現役引退を発表。TJという愛称で親しまれている田中順也選手は、高い技術と強靭なフィジカルを持ち合わせたストライカーとして、活躍していました。

また、戦術に合わせたプレーや味方選手との連携の上手さから中盤プレイヤーとして起用される事もあったとのこと。万能プレイヤーとして活躍した経緯もあり、日本代表に選出された経験もあります。

田中順也選手の引退を惜しむ声が多数寄せられていた!

11月8日に、現役引退を発表した田中順也選手には、引退を惜しむ声が多く寄せられていたとのこと。お疲れ様や、今までありがとう。など田中順也選手のこれまでの活躍に感謝を込めるコメントや、これまでの田中順也選手が残してきた伝説なプレーを振り返るコメント。

また、育成者やフロントに入り、クラブの経営や次世代選手の育成に関与して欲しいなど、第2のキャリアでのファンからの願望コメントなど多く寄せられていました。それだけ田中順也選手という存在が大きかったことの証明ですね。田中順也選手の残り少ないサッカー選手としてのキャリアをどのように過ごしていくのか、注目していきましょう。

田中順也選手のこれまでの実績を解説!

田中順也選手は、これまでに柏レイソル・ポルトガルリーグのスポルティングGP・ヴィッセル神戸・FC岐阜でプレーしていました。柏レイソルでは、2011年にJリーグ優勝・2012年には天皇杯優勝に大きく貢献する活躍を見せると、ヴィッセル神戸でも天皇杯やスーパーカップでタイトル獲得に貢献。

そして、田中順也選手は、日本代表にも選出された経験があるとのこと。2012年と2014年のキリンチャレンジカップの4試合に招集。得点を決めることはなかったものの、代表選手としての爪痕を残しましたね。田中順也選手は、個人でのタイトル獲得はなかったものの、チームのタイトルに貢献するプレイヤーとして、活躍していました。

田中順也選手が引退発表時に感謝を込めたコメントを発表!

田中順也選手は、所属クラブを通してコメントを発表した際、自身がこれまでに関わってきたチーム全てに感謝の言葉を述べていました。そして、その過程でお世話になってきた監督や指導者の方々にも感謝を述べており、田中順也選手の素晴らしい人柄が伝わる内容でしたね。

また、サポーターには、TJという愛称をつけてくれたことへの感謝やたくさん呼んでくれて嬉しかったと語っていました。14年に渡るプロ生活を全力で走り抜き、最高に華やかで最高なサッカー人生を送った田中順也選手は、悔いなくプロサッカー選手としてのキャリアを終えることができたと思います。田中順也選手は、これからどのような第2のキャリアを歩んでいくのか、注目していきましょう。

ベテラン選手として、若手選手の奮起を促していた田中順也選手

FC岐阜に移籍以降、田中順也選手は、スーパーサブとして活躍しています。試合終盤の難しい場面から出場し、その時のチーム状況や試合の流れを読み取り、チームの為に出来る最善な策を考えプレーしていたとのこと。与えられた役割を全うする田中順也選手は、万能プレイヤーとして、これまでに所属してきたチームでもかなりの評価を得ていました。

そして、万能プレイヤーとしての実績や経験を若手選手に伝えられるよう、試合に出た際には、しっかりと結果を残し、練習では、アドバイスを行うなど、幅広い面でチームの若手選手の成長に大きく関与していましたね。そんな田中順也選手が現役引退を発表した事もあり、サポーターからは指導者としての復帰を待望する声も多かったとのこと。残り少ない試合数の中で、田中順也選手は、若手選手達にどのような教えを伝え、成長を促進していくのか、今後の動向から目が離せません。

まとめ

万能プレイヤーとして評価され、日本代表にも選出された経験のある田中順也選手が現役引退を発表。14年間のキャリアを後悔することなく終え、最高のサッカー人生だったと語っていた田中順也選手。

数々のクラブチームで、タイトル獲得に大きく貢献し、最近では、若手選手の奮起を促すプレーで、チームを支えてきましたね。果たして、田中順也選手は、残り数試合でどんなプレーを見せてくれるのか、そして、第2のキャリアでは、どんな歩みを見せてくれるのか、注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次