【激ヤバ】衝撃モンスター出現!陸からデカイカが…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣りよかでしょうさんがYouTubeを更新しました。今回は、じん君の1人釣行。じん君お休みの日にイカ釣りに行って、イカ爆釣だったのでゴープロ映像ですがメインに上げて下さったとのことです。夜で、ゴープロで見にくいかもしれないとのことでしたが、とても綺麗に映っていました!! モンスター秋イカの爆釣!! を楽しむことができます。ぜひ動画を見てくださいね。

目次

目次

磯1㎞歩いてイカのポイントへ!!

磯1㎞歩いて、初めて入るイカのポイント!!へ。日が変わって中潮になって下げ、潮はかなりきいている。先ずは、1杯釣れると良いのですがと!!。一杯目には、いろいろな情報が詰まっているのでとにかく獲りたいと。

1杯目:1090gのイカ!!

説明しながらエギを動かしていると、一杯目の1080gのイカがヒット!!。「おっきいよこれ!!」とじん君。ドラグが止まらない!!、キロupではないかとの期待!!。

ドラグがジージーとなって、良い音がなっています。メッチャ引く!!、上がってきたイカを見てじん君「やばいのきたやん!!」。ライトに照らし出されているのは、まさにキロupの予感!!。

計測すると1105gからエギの重さ15g引いて、1090g。「かなり抑え込むアタリ、横抱きでテンション抜かないようにしていて、掛かったら一気に走りだした」とじん君。

2杯目:740gのイカヒット!!

740gのイカヒット!!。ライトエギングロッドで、キロupを釣ると2キロ級の引きをしていると。先ほどのイカの引きを解説しているところで、また来ました。今回も「大きいよ!!」とじん君。ジーという音とともに、竿にしっかりと重量感が乗っているようです(見えないですが)。上がってきたのは760gのアオリイカ!!。

イカは海から上がってきてイカ墨を吐き出しました。じん君の顔にかけたようです。「じんくん釣れたからいいですけど!!」と。携帯で顔を見ると、墨だらけ口までかかってる。

まだまだイカのチャンスタイム!!3杯目!!4敗目!!

まだまだイカのチャンスタイム!!、墨まれで耳の中まで入っていると。しかし、引き続き釣っていきます。「んっ、なんか怪しい!!」3回ぐらい触ったよう!!。リールを巻いて寄せてきます。上がってきたイカを計測すると3杯目830g

「集中力がつづくのであれば、エギにイカが着いてきているという想像をすると釣果に繋がる」とじん君。そのイメージ通りにジーと、ドラグがなります。今回は、流れている音楽からすると少し小さいようです。上がって来たのは、4敗目570g。立派なアオリイカ!!。本日上がっている他のイカが大きいので、570gが小さく見えるだけです。

5杯目990gのイカ!!

さらに5杯目990gのイカを追加。キロupではないかと思えるぐらいのイカの引き、かなり重い重いとじん君巻き上げてきます。イカの様子を見ると、抱いているだけで針に掛かっていない!!。イカが逃げようとしたそのときに、針に掛かりました。これまた立派なアオリイカです。計測してみると990g。エギを見ると「横抱きでガジガジされた跡」があると。

そろそろ撤退の時間になったとじん君。今日は、新しい発見があって良かったとのこと。「どこに瀬があるのか、エギのウエイトはどれが良いのか」も知ることができたとのことでした。ふと一投しようと思って投げるとアタリ、6杯目で440gが上がりました

1㎞歩いて車へ!!

イカ大爆釣!!。1㎞あるいた先には楽園⁉がある。1㎞歩いて帰ってきました。車に帰ってきて明るいところで見るとじん君の顔は、墨まみれ。イカの楽園だったことを物語っています。

視聴者の声!!

釣りよかでしょうさんの動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。

じんくん凄いよ!!ふらっと仕事とは別で釣りに行ったのに、メイン動画として使われて
そして本当にピッタリの職場でじんくん良かったね。

九州の釣り場の滋味豊かな事もありますが、プライベート釣行でもしっかりとレポートしてるのが凄いなぁ。釣り人にとってはたまらん内容の濃い動画でした。ありがとう。

初場所でこんなに釣れるの凄い…
どうやって場所探してるのか、エギカラーのチョイス、しゃくり方etc…..
可能であれば解説動画にして欲しい。

じん君のイカ釣りの腕が注目されていました。初めて入るポイントで、大きなイカばかり釣り上げるのは圧巻でしたね。

釣りよかでしょうさんの今後の活動に期待!!

今回の釣りよかでしょうさんの動画は、じん君が休日に1人で1㎞先の磯まで歩いて撮ってきたイカ大爆釣の映像でした。モンスターイカがたくさん釣れて見ていて気持ちの良い動画でしたね。エギを潮に乗せながら釣る等、状況に合わせて何をするかのじん君解説も入っていたので楽しかったですね。

じん君の活躍により、より一層釣りよかでしょうさんの今後の活動にとても期待できますね。釣り師じん君が加わって、たくさん魚やイカが釣りあがる動画をもっともっと楽しみに出来ると思います。ぜひ次回の動画も楽しみにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次